hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみコレありがとうございました☆そして青森県立美術館へ

自分の中での一大イベント☆あみぐるみコレクションが先日終了致しました。

そして、テーマ作品の投票の結果も発表となりました


私は賞には入りませんでしたが、私が投票した方たちが入賞していたりとなんだか嬉しいです

投票してくださったり、温かいコメントをいただきまして、本当に本当に

ありがとうございました

コメントは嬉しくて、何度も読み返しました!次も頑張ろうって思えます

ありがとうございました




さて、今日は青空も広がり、いい天気。

用事があり、青森市へ行くことになったので、途中県美に寄り道を☆



県美から見る風景が何ともすがすがしくて

IMG_8219.jpg


見たかった作品は、八角堂の奈良美智さんの作品です。


八角堂は、県美の建物の中から階段を下って外に出ます。


到着☆

おおっ!てっぺんからもう、作品が飛び出して見えてるっ!興奮☆

IMG_8220.jpg
                                   

                                   

IMG_8222.jpg



IMG_8223.jpg


作品の周りに苔を植えているので、ふまないで下さいと書いてあります。



IMG_8235.jpg


階段を上りきると

IMG_8227.jpg
 奈良美智 「Miss Forest/森の子」

おお~!!

他にも見てらっしゃる方もいるので、皆さん互いに迷惑にならないように

それぞれ写真を撮りました


中をぐるりと歩いて見たりして


あおもり犬(けん)もそうですが、作品のところまで直に行けてじっくりと見れるのが

幸せですよね


またゆっくりと、会いに行こうと思います☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

[ 2017/01/08 23:16 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

青森県美へ

昨日は青森まで。


時間が出来たので、一人ぶらり美術館へ散歩に。


時折強い雨が降ったり、止んだりでしたが、午後には青空も広がってました。

IMG_7126.jpg



青森県美の公式ツイッタ―で、ミステリーサークルが出現?!とあったので、

それも見に行きたかったのです


IMG_7146 (1)


きれいにいくつものミステリーサークル(?)がありましたよ


県美の中には図書室もあるのですが、そこにもお邪魔。

小さな空間ですが、今までの展示会の目録の冊子はもちろん、関連のある美術書とか雑誌とか

置かれています。


テーブルやイスもおしゃれなデザイン。

静かな時間が流れているといった感じですね。



その後は、やっぱりあおもり犬(けん)ですよね。


あおもり犬に続く階段を登っている時は、なんともいえないドキドキ感☆



IMG_7135.jpg


青空に映えます

ここに来ることが癒しです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村


[ 2016/09/11 10:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

岩木山神社~嶽きみ

嶽きみ→嶽のトウモロコシ

とっても甘いトウモロコシ♡


朝からとても食べたくて、日曜ということもあって、

連れて行ってもらいました☆


まずは、岩木山神社によって、お参りを

IMG_6519.jpg



もう、真剣にお願い事しちゃいます☆


そのあとは、嶽きみを求めて

IMG_6521.jpg



いくつも道路端にお店が並んでいるけど、車が沢山止まってます。

今年は、いつもと違うお店で買ってみました


あまーい

1本なんて、ばっくばく食べてしまいます!

今年も食べれて幸せです


お土産もゲット

IMG_6523.jpg



そのあとは、車をどんどん走らせ

津軽ダムまで

IMG_6531.jpg

大きくて、下を見るとゾクッとしてしまいます☆


お盆休みのお出かけでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/08/16 19:25 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

東京へ☆

先日用事があり、東京へゴー☆


沢山電車での移動、乗り換え、歩き・・・

疲れたけど、楽しかったよ

(ちなみに、スマホチェックしたら一日で約19000歩!)



夕方には用事も終わるので、そこからは自由にゴー!



偶然見かけたジャガーズ

IMG_6734.jpg

ジャニーズネタが目の前で見れて、面白かったよ


帰る日は時間があったので、NHKにゴー♪

IMG_6763.jpg

どーもくん、こんにちは



こちらでも偶然に、おかあさんといっしょの収録がありまして、

見ることが出来ました


収録を始める前から、子供たちを盛り上げたり引き付けていく様子を見ることが出来ました。


おにいさんおねえさんはもちろんのこと、テレビには映らないスタッフさんの大きな力が

あってこそ、子どもたちの生き生きとした表情が見れるのだなーと実感☆


本番以外でも常に全力投球でしたね、すごいお仕事です。

そして、よい勉強にもなりました!

IMG_6774.jpg


IMG_6773.jpg


かわいい♡


IMG_6717.jpg


また、ぶらりと遊びに行きたいな


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

[ 2016/08/03 20:37 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

喫茶 「マロン」

日曜日、ずっと行きたかった青森市の喫茶「マロン」に

連れていってもらいました♪


IMG_6049.jpg


室内は、ボンボン時計が沢山飾られていたり、昭和を感じる玩具が置いてあったりと

レトロ感満載☆

終始、うきうきの空間でした。


ここに来たら食べようと決めていたナポリタン

赤ウインナーがこんにちは


お友達はミートソース


ほっとする味というか、あつあつでおいしいっ

IMG_6051.jpg


たっぷりの美味しいコーヒー

IMG_6053.jpg


店員さんもとってもチャーミングなおばさま

また行きたいなー

いや、絶対行こうっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村
[ 2016/05/30 21:27 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)