hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

アジサイ畑

車でちょっと行ったところにある、アジサイ畑にお友達と行ってきました。


今年は雨が少ないから、アジサイも元気がないよと、おじいちゃんが言っていましたが

やはりそのようで、畑いっぱいに咲いているはずの水色のアジサイが

いつもとは違い、元気がなかったです。

IMG_1611.jpg


でも、いろんな種類のアジサイ、きれいでしたよ


IMG_1604.jpg


花びらの形がフリフリ♪
IMG_1603.jpg


IMG_1614.jpg


IMG_1602.jpg

天気も良くて、なかなかの見ごたえでした



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2015/07/13 08:36 ] 季節のこと | TB(0) | CM(0)

初収穫・さくらんぼ☆

おじいちゃんが、さくらんぼを初収穫して来てくれました

IMG_1295.jpg

鳥に食べられちゃうと話してましたが、実際に中にはつつかれただろうものも。。



初・さくらんぼのお味はというと、色も形もそれなりではありますが、

見た目よりもおいしい♡まさに甘酸っぱいという感じ☆


IMG_1293.jpg



週末に、みんなでさくらんぼ狩りをしいたいなーと、(おじいちゃん)楽しみにしているようです


そんなに数はないだろうけども、なんだか楽しそうね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2015/06/12 10:12 ] 季節のこと | TB(0) | CM(2)

雪が☆

どんどん、どんどん、雪が降りました。

全国的に、雪がすごいようですね。

DCIM0026.jpg

この様子を見た時も、“すごい雪だっ”と思ったのに、

いやいや、この後もどんどん降って、こんなものじゃなく、

夜にはダンナが車を敷地に入れられないくらいの高さになってしまいました


DCIM0030.jpg

干し柿も、このくらいまで小さくなりましたよ☆


編物はほとんど編めてないです

ちょっと風邪をこじらせておりました

今日はちょっと遅くなっちゃったけど、毎日早く寝ています

それではお休みなさい~   また遊びに来てね~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




[ 2012/12/11 23:30 ] 季節のこと | TB(0) | CM(0)

雪です。

週間天気予報があたり、今日は朝からあられ、みぞれ、そして、雪が降りました

風も強く、外の景色はピューピューの、灰色の、冬景色☆


そして、時折青空も見えつつ、また風が吹くという、寒ーい一日です。



うちのベランダに、おばあちゃんが柿を干してます。

干し柿を作ってます

P1140561.jpg


ちょっぴり茶色になってきてますが、これからどんどん茶色になり、

そして、小さくなっていきます。

甘い干し柿になるといいね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/11/18 14:09 ] 季節のこと | TB(0) | CM(2)

雪と恵方巻き

今日は節分

節分といえば豆まき、そして、最近は恵方巻きも定番となりましたね

我が家の恵方巻きは、毎年お義母さんがつくってくれます♪

今年も、仕事から戻ると、恵方巻きを持ってきてくれました

お義母さんの巻き物はいっつも、おいしいです

『おかあさーん、いつもありがとうっ』

P1120449.jpg

左が太巻き。右が細巻き。

太巻きを切ってみる↓
P1120452.jpg

おいしそうだ~

恵方巻きは無言で、食べきらないといけないので、

細巻きのほうを、願い事しながらいただこうと思います



さて、毎日ニュースをにぎわせている、今年の豪雪。

P1120448.jpg

暦の上では明日から春ですね。

本当の春が待ち遠しいですね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/02/03 18:57 ] 季節のこと | TB(0) | CM(4)