hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

春なのに雪。

4月になったというのに、急に寒さが到来。

お天気の予報通りといえばそうなのですが、一度春の暖かさを感じた後のこの雪。。

なんてことでしょう~


先ほど、道路に設置されてる温度、風速計には『風速9m』と表示されていて

!!!でした。

寒かったよ~



今日は、出かけたくなかったけど(笑)どうしても行かなくちゃいけないところがあって

みんなで出かけてきました。


ただいま、家の外壁の塗り替えをせねばという段取りとなっていて、

今日は建材や色を見てきました。

みんなの意見を一つにあわせるって、難しいね☆


なんとか、意見もまとまってきましたが、色って大事だね


今回も、画像なしで、スミマセン

次回こそはっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/04/06 18:22 ] できごと | TB(0) | CM(0)

あっという間に4月~

あっという間に4月ですね。早いっ!

年度末から新年度バタバタっ。


時間が、足りませんねー。

体力も、足りないかもー。

がんばろー


さて、新年度初日から、やらかしてしまいましたぁ。

式があるので、スーツを着るのですが、前日から用意していたつもりが

スーツの中に着るブラウスを忘れてしまい、、、


急いで電話をして、職場に届けてもらいました、ダンナのお母さんに・・・

って、いつもこんな感じです。

今年度は、落ち着いていこうと心に決めてます~

はたして☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/04/02 20:37 ] できごと | TB(0) | CM(0)

パタパタ・・・

4月に入り、もう後半へと突入~!

早い早い!!

毎日パタパタと、無駄な動きも多々ありつつ、やっておりますっ☆


早く、編みものが出来るような心持になれますように

落ち着け、わたし!(笑)

毎日、少しづつでも毛糸、編みあみできるように~

では、またっ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2013/04/21 11:10 ] できごと | TB(0) | CM(0)

今日じゃないけど誕生日☆

昨日、誕生日でした☆

ダンナはその日、仕事で一日いない日だったのだけど、

荷物が届いて、びっくり


聞いてなかったけど、どう見てもこの荷物、

わたしのプレゼントだ―(笑)♪


開けたいけど、ガマンして


そして開けました

P1140395.jpg

椅子に置いて使ったりする、もみもみのクッション

雑貨屋さんとかでも、売ってますよね☆


コレ、欲しかったのよ~



昔から、肩こり腰痛持ちで、病院、接骨院、いろいろとお世話になってます


まだ若かりし結婚前には、仕事したお金貯めて

マッサージチェアを買いました (←今思うと、よく買ったなと・・・)

わたしの嫁入り道具の一つになりましたが、

それも先日ついに壊れ、サヨナラをしたところです

(今のマッサージチェアよりも機能は劣りますが、なかなか高かったんだよ~


今日からは、こちらがわたしの相棒となります

P1140399.jpg



日中は、わたしの妹が甥っ子連れて遊びに来てくれたりと、

ゆっくりまったりと、誕生日を過ごしました

よい一日を過ごせました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2012/10/22 20:52 ] できごと | TB(0) | CM(11)

東京からのお届もの

お友達から、大きな荷物が届きました☆

紙袋を開けてみると中からお菓子がたくさんっ


P1140362.jpg

向こうに住んでいるお友達が、東京駅に行ってきたそうで、

お菓子ランドでいろいろとお菓子を買ってきて、

送ってくれました


じゃがりこは、各地の味の詰め合わせ、どれから食べようかわくわく☆

P1140365.jpg


そして、じゃがりこのふた。

コレ、前に見た時、買おうかどうか悩んで買わなかったグッズ

うれしいわ❤


グリコのアーモンドも、おいしそうだね~


消しゴムもねカワイイ
P1140363.jpg


食欲の秋、みんなで仲良く、食べちゃいます~

いつも、おいしいもの送ってくれて、どうもありがとう


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/10/18 20:55 ] できごと | TB(0) | CM(6)