hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ハンドメイド展 「クロスビレッジ」行ってきました

土曜日の夕方、仕事を終えた後に板柳町チャペルで

行われている、ハンドメイド展『クロスビレッジ』へ行ってきました。

夕方から夜にかけて行われているイベントなので、

仕事帰りでも安心して行けました。


こちらのイベントへは、職場の手づくり好きのお友達と一緒に

そして、さらに別の友達とも合流。わいわいとおしゃべりしながら、

楽しく見てきたよ

大きなツリーが飾られていました♪

DSC09403.jpg


*kanaさんのブース
DSC09404.jpg

うきうきするような色遣いと、なんといっても細部にまで丁寧に作られて

いるところがスバラシイといつも感動を覚えます!*kanaさんの周りには沢山お客様がいらしてました


DSC09405.jpg

きゃ~カメレオンサマ

画像では拝見していたけれども、実際に見てみると

断然カッコイイ♪


想像していたよりも大きかったよ~!手足が可動します☆しっぽも長い舌も

ワイヤーが入ってて巻き付くんだっておもしろい~


それから、こちらはレジンでアクセサリーなどをつくっている

chiffn*girlのRikoさん
DSC09407.jpg

IMG_0031.jpg

沢山の作品がきらめいていたのに、写真がうまく撮れてなくて、ゴメンナサイ!

きれいなヘアゴムやネックレスなどなど盛りだくさんでしたよ

うちのムスメはRikoさんの宇宙シリーズに、こころ持ってかれてます(笑)


今回は、小学生の姪っ子チャンにあげるものを探してました。

リボンやお花のついている、かわいい毛糸のヘアゴムを買いました

同じ編みものでも、自分の作るものとはまた違った雰囲気で、

作られている方も、ふんわりとしたきれいなお方でした❤


いろんな作品見ていて思いましたが、作品って作る方に似てますよね~♪

作品+作り手さん、両方が相まっての『作品』だなーと☆

いろんな方とお話して、おいしいもの食べて、ストレスもしばしなくなって、

楽しい時間でした


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2014/11/30 22:22 ] イベント | TB(0) | CM(0)

津軽森 行ってきました☆

昨日からはじまったクラフトイベント 津軽森 行ってきましたー

掃除洗濯は、さささっと済ませて~。

遅くなると、道や駐車場が混んじゃうかなと、早めに行きました。

↓行く途中に見える岩木山。うちが住んでるところから見える岩木山はこんな形です。

DSC08954.jpg

見る方向から山の形が変わって、それもまた好きです

↓どんどん車を走らせ、弘前方面に入るとこんな形。

DSC08957.jpg

漢字の“山”という形の由来のようなこの感じ、好きです~


職場の人も行くというので、前日、場所や行き方を聞きました。

スマホに入ってるマップを使えばいいよ~って言われ、使ったことのないわたし・・・

いやいや~、こんなに便利なのね、知らないってこういうことよね。


ということで、今日はスマホのナビを使いながら行きました。

思ったよりも、時間かからないで到着できました☆


はじめてきました、こちら、桜林の公園なんですね~。

広々としたゆるやかな斜面に140というブースがあちこちに点在しておりました

DSC08970.jpg

さて、どこから見て回ろうかなと迷うほど☆

その中で Plus natyu(プラスナチュ) という、糸づくりをしているというYUKIさんのブースに☆

DSC08965.jpg

DSC08966.jpg

触ってみてもいいですよーと話してくださいまして、さっそく手にしてみると、

すごく軽くって、びっくり。やわらかくって、気持ちよい~

手前の茶色い糸は、画像ではうまく伝わらないけれど、羊の毛を刈ってそのまんまの

くるんとしたカールとか、光沢とかが感じられる糸になっているそうです。

実物は、光沢あったよ!

いろんなお話ができて、楽しかったです~

YUKIさんご本人、楽しい方でした♪

きれいな発色の糸もあり、買おうかどうかすっごく悩んで・・・

今回は購入しなかったのですが、購入すればよかったかなっと・・・。うむうむ。

DSC08967.jpg



それから、あみぐるみ作家さん ハピネスドロップのまふさんのブースにて、

作品をしばしじーっと眺めてきたり、モコさんのブースにてブローチを購入したり

楽しかった~~~!


まふさんの作るあみぐるみさんは、すっごくしっかりしてるんです。

安定感があり、編み目もとってもきれいです☆もこもこのベレー帽をかぶったくまさん、

かわいかったよー

モコさんのリボンブローチ。計3個目
DSC08986.jpg


最後に☆

以前から、みなさんのブログを見ていて、一緒にあみぐるみの子を連れて行って写真を撮ったりするのが、

楽しそうだなーと思っていて、今回指人形のおかっぱちゃんをお供に連れていきました。

が、が、わたし、車から降りてすぐにきっとカバンから落としてたんでしょうね。。。


たぶんどなたかが落ちたのを見ていて、拾ってくださったのだと思います。

見終えて車に戻ると、私の車のフロントにこのように置いていてくれました。
DSC08979.jpg


この場をお借りしまして、感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ただただ感謝でございますっ!!!ありがとうございました。

DSC08980.jpg
『ありがとうございましたー☆』

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2014/06/01 15:55 ] イベント | TB(0) | CM(6)

先週のイベントで☆

イベントにいってきて、早くももう一週間がすぎてるので、

びっくりしてるところです~。毎日早いね~!

行ってきたイベントは、青森市のガーラタウンでおこなわれた、

「きままにハンドメイドマーケット Vol.3」


たくさんのいろんなジャンルの作家さんが出店されてました


こちらは、Escorpion*K's roomのkanaさんの作品です。

DSC07568.jpg
名刺入れです。さっそく名刺、入れちゃいました↓☆
DSC07572.jpg
名刺が、なんだかカッコ良く見えちゃう~わーい♪


こちらは、HAPPINESS DROPのmaffさんの作品です。
DSC07570.jpg
コロコロパッチンピン
ホントに、コロコロして丸の形がきれいですー。で、とてもしっかりしてるんですっ♪

姪っ子チャン2人にプレゼント~


こちらは、moco made+のモコさんの作品です。
DSC07573.jpg

リボンのブローチ台紙がリボンなのがまたかわいーねー♪

ちょっぴりミニな感じ、カワイイーこちらをつけて、女子力アップ!

こちらは、樹脂粘土で作った作品。ゆくららさんのマグネットです。悩んで悩んで、食パンにしました
DSC07578.jpg

すっごく細かくて、小さくて、どうやって作ったの??っていう作品がいっぱいでした!

いろいろと質問すると、優しく教えてくださいましたー☆


最後は、~smile~のyokkoさんの作品です。
DSC07575.jpg

こぎん刺しで作ったくるみボタンと、パッチンピンです。

涼しげな色合いです

yokkoさんとははじめてお会いできました☆

とってもとっても優しい方でした~うふ❤


今回のイベントでも、楽しい時間を過ごせましたパワー、充電です☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2013/06/24 19:05 ] イベント | TB(0) | CM(2)

イベントでゲットしてきたもの☆

『Blend』のイベントでゲットしてきたもの♪

DCIM0573.jpg

Escorpion*kの*kanaさんの作品 ハットピン

裏がピンになってて、髪の毛にとめれるというかわいい優れ物

こちらは、かわいいもの大好き姪っ子チャンにプレゼントの予定


それからこちらは、Every bodyのケーコさんの作品

うさぎさんです。

DCIM0570.jpg


この形、おもしろかわいいっ

なんてチャーミングなんでしょっ

前回ケーコさんのヘビくんも購入しているので、並べて飾ってあげようと

思ってます☆


そのほかにも、欲しい作品いっぱいあったのよ~!

この次、また会える時の楽しみに、だね☆


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2013/04/10 22:00 ] イベント | TB(0) | CM(6)

ハンドメイド☆

昨日は連休最後の日でしたね。

青森も、よいお天気に恵まれました☆

まずは病院へレッツゴー

ここにきて、先生にもよくなったね~と言っていただき、

ほっと、胸をなでおろしています


帰り道、グリーンフォレストさんで の「Blend」のイベントへ寄り道♪

かわいいハンドメイド作品、たくさん☆


遊びに来ていた姪っ子ちゃんたちにヘアゴムをお土産に。

ぷっくりかわいいヘアゴムと、タティングをあしらったおしゃれなヘアゴム❤
こちらは、*kanaさんの作品です
DCIM0079.jpg

こちらもかわいい~タティングのクリスマスツリーだよ
DCIM0084.jpg
玄関に飾ってます☆

こちらはEverybodyさんの作品です。ムスメへのお土産に
ビーズなどでかわいい顔のバッチを。そして、キュートなヘビさん!カラフル☆
DCIM0087.jpg
来年のヘビ年のご利益がありそうな

そして、こちらはmoco made+さんのブローチかわいい~♪
DCIM0091.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


[ 2012/11/26 21:09 ] イベント | TB(0) | CM(6)