hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ころころ~

ころころころ~♪ 

たくさん編んでます


おかっぱちゃん、おだんごちゃんのストラップを制作中☆


IMG_20140223_104432 (1)

パーツはどんどん編んでいってますが、組み立てはまだ少しだけ

IMG_20140223_104540.jpg

ころころさんが増えてます




毎年おじいちゃんからもらうキウイ。

ちょっと酸っぱめでしたがおいしいよ



IMG_20140226_192447.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クチュリエ買ってきました

フェリシモのクチュリエ秋冬号が、
やっと、書店に並んでました!(こちら、遅れて本屋さんに並びます)

もう、何度足を運んだことか。。3件の本屋さんにいったけど、
結果的に、今日になるということで、本日買ってまいりました

目的は、二つです

大好きな藤田智子先生の
『毛糸で作るスウィーツ小箱の会』に申し込むことと
前回応募した作品(スウィーツポーチの洋なし)が、
ギャラリーにのっているというので、見ることでーす

この、『スウィーツとフルーツポーチの会』のキットで作った作品は、
よこのカテゴリーに全部載せています(よかったら見てね♪)

『作品ギャラリー』は、クチュリエのウエブサイトに
いろんな方がたがキットを購入して作った作品を載せるというものです。

その中から、何人かの方と一緒に、今回カタログの書面に
のせていただいたというわけです
とってもうれしい♪(ギャラリーは33ページです)
一番最後のページにもちっちゃ~くのってます♪あと、途中、
りんごのポーチもちっちゃく載ってました♪

ところどころで、いろんな方の作品も載っています☆
P1080642.jpg
P1080644.jpg

よい記念となりました

           。。。。。。。。。

と、この記事を書いてる間に、クチュリエに、申し込みしました♪
とっても美味しそうで、本物みたいなケーキの小箱のキット、
到着まで3,4週間かかるそうだけど、楽しみにまってようっと


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加していまーす

クチュリエのカタログに作品が♪

フェリシモのてづくりの本、『クチュリエ』のカタログが、
キットのコレクションを継続している方に、
届いているそうです

そのなかの、『作品ギャラリー』というところに、
わたしが、キットを購入して作った作品がのってるそうです~
キャ~!うれしいっ

フェリシモに確認したところ、カタログの書店での発売は、
10月6日なんだって、それでもって、カタログの請求は
9月の中旬からだそうです。。。

マンスリーのキットを購入していない我が家には、
残念ながら、まだ、カタログ、きません。。。


ちなみに、掲載された作品というのは、前にもブログにのせている
スウィーツ&フルーツポーチの会の、洋ナシのポーチだそうです
(早く、カタログ、手にとってみたいです!)
楽しみ楽しみ~♪

そして、この秋冬号のカタログには、この、
スウィーツ&フルーツポーチの会のキットを作った藤田智子先生の
新しい作品、『スウィーツの小箱シリーズ』がのってるそうです

これまた、たのしみ~~~

ワクワクのできごとでした



↑ランキングに参加していまーす

クチュリエ キット作品ギャラリー

何週間か前のことですが、フェリシモの、
クチュリエキット作品ギャラリーというところに、
キットで作った、フルーツポーチ、6作品全部、
(パソコンから)送ってました

同じ日に、全部の作品を送りました
でも、一気には送れないので、一回一回メールフォームのようなところに
必要事項を書いて、送ります

何日かすると、送った画像がのっていました~
テンションアップ

今のところ、りんごのぽーち、洋なしのポーチ、パイナップルのポーチが
載りました
なんか、自分の作品が、ギャラリーに載ると、楽しいね


ちなみに、フェリシモの、ハッピートイズのほうにも、
キットの編み図を購入して作ったうさぎのアミグルミ
のってます♪

クチュリエのキットで、作品を作られた方、
ぜひぜひ送ってみてはいかかですか~



↑ランキングに参加していまーす

フェリシモキット・洋ナシのポーチ完成!!

フェリシモキット・洋ナシのポーチ、完成しました
うれしい~

P1060020.jpg

↓裏側だよ♪
P1060023.jpg


口金をつけるのがはじめてなので、ちゃんとできるかどうか
心配だったけど、編み地の中心と口金の中心部分をみて
合わせて縫っていくようにしました

手縫い糸で、縫いつけてあります
うらの部分は、毛糸の中を通しながら縫っているので
糸は見えないです

中心だと思って縫っても、いざ見てみると
ずれてたりして、2,3回縫いなおしてみました

これで、フェリシモスウィーツ&フルーツポーチの会のキットは
全6回分完成しました

フェリシモのキットも、はじめての注文でした!
完成されてる見本のポーチを見てると
どれもこれもすっごくかわいくって、
編めるかな~と、心配したりもしたけど、
編んでみると、楽しかったよ
また、よい勉強にもなりました


ランキングに参加しています♪