hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ホタテ編んでます♪

ただいまホタテ編んでます

急に思いたちまして、ホタテです(笑)

といいますか、なにを編もうかな~と、ずっと考えていたのですが
そうだ、ホタテだと(笑)例のホタテです
(カテゴリ、ご当地エコたわしより)

P1090074.jpg

P1090080.jpg

いくつ編めるかな~


それから、いつもおじゃまさせていただいているいる、
ナーのニットぬいぐるみ工房のナーさんのところに
いつものように遊びに行きましたら
なんと!
ナーさんが、あみコレに遊びに行かれたそうで、そして
わたしの編みぐるみを買ってくださっていました~

大好きなナーさんに買っていただけるなんて、
ただただ感激でした!

ナーさんの作りだす編みぐるみさんの、
ナチュラルでやさしくって、ふんわりとした
かわいらしさがたまりません

むすめともども大好きな作家さんです

ナーさん、ありがとうございました

あみコレは、残り明日一日となりました
大阪は遠くていけないけど、ここから大阪を思いつつ
明日一日をすごそうと思います


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


憧れの『毛糸だま』に♪

前にもブログに書いてました、『ご当地エコたわし』なのですが、
ただいま発売中の『毛糸だま』に、当選者発表がのってます♪
わたしの作った、ホタテのエコたわしも、うれしいことにのっています~(きゃ~♪)

小さいけれど、写真も載っていたことも、とってもとってもうれしいんだ~
大好きなニットマルシェの本にも、受賞者ということで、名前はのったんだけど、
作品の写真は載らなかったんだ~。
それでもそれでも、かなりうれしかったけどもね

毛糸だまといったら、素敵なニットの作品が満載されていて、
見てるだけでとても勉強になります!
そしてそして、わたしの大好きな藤田智子先生の作品が、
連載されてます~
今回の作品も、それはもう、うっとりとするような素敵なすてきな作品です

本屋さんで、毛糸だまの本を買って、うれしいので、
自分へのプレゼントということで、お花を買いました♪↓
P1050511.jpg
↑飾ってくれたのは、むすめだよ♪
今日もまたまた、うかれている私です(笑)

よかったら見てね♪

前にも書いてましたが、横田株式会社さん主催の
『ご当地エコたわし』で入賞しました“ホタテのエコたわし”、
横田株式会社さんのHPに、のってま~す
他の入賞した方々のエコたわしものってますよ
みなさんそれぞれ、すごいアイデアで、すばらしい作品ばっかりだよ~!!

ご当地というだけあって、みなさんそれぞれの地域の作物や
有名なものがエコたわしとなって、作品になってるところがすばらしい!!
どうやって編んだんだろう~とか、まさか、これを作品に出来るとは~!などなど、
感心すること、これまたたくさんでした!いい刺激を受けました

よかったら、ぜひぜひご覧になってみてくださいね~


ランキングに参加しています♪


人気ブログランキングへ

ご当地アクリルたわし

先日の、うれしかったできごと、それは、
『横田株式会社』主催の、ご当地アクリルたわしコンテストに
受賞したことです~~~!!

ご当地ということで、何を編もうか考え、青森ホタテを編むことにしました♪
募集を知った時から締め切りまで、日にちがとってもなかったことや、
あわてて指定の毛糸を買いに行ったものの、いい色がなかったりと
かなりあわてました。。。
なので、かなり、リキがはいりましたっ!!

先日、大きな荷物が、宅急便で届きました!!『横田株式会社』と書いてます~~~!
きゃ~~~!!!かなり興奮し、中を開けました!
優秀賞10名に選ばれました♪
大きな箱の中には、横田カフェキッチンの毛糸30玉と、金一封と、賞状が
入っていました~
ホタテの写真と、箱の中身です♪
P1030891.jpg
P1030893.jpg
ホタテの貝柱は、貝の中に納まります♪
貝殻の部分は開いてお皿とかを挟んで洗えます。また、貝柱のほうは
こまかい汚れを落とすのにいいと思い作りました(^-^)
P1030870.jpg


そのひ一日、受賞の喜びにひたってましたキラキラ(ピンク)