hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。
月別アーカイブ  [ 2014年08月 ] 

県立美術館+三内丸山縄文館

昨日は仕事休みで、久々の病院へGO☆

そのあとは、いつものコースで、県立美術館をぶらぶら~

DSC09177.jpg

DSC09179.jpg

中へは入らず、周辺を散策

DSC09196.jpg

そして、久しぶりにあおもり犬に会いに
DSC09195.jpg

DSC09187.jpg

いつ来ても、ほっとさせてもらえます

あおもり犬の周りをぐるぐるとまわりながら、元気を充電し、次はお隣の三内丸山へ☆

DSC09198.jpg

お友達のブログでも見ていた、前回来た時食べ損ねてる栗のソフトを今回は食べるのだ!

DSC09197.jpg

このソフトを注文するには、食堂に入らねばならなくて、ちょっとうろうろしてしまいました。

栗の味が、グッドです!おいしいよ~!


食べた後は、縄文シアターを見て、ふむふむとお勉強。

そして、三内で発掘された土器などが展示されてるミュージアムへ。

こちらは写真OKということで、少しばかり撮らせていただきました。

DSC09204.jpg
足元、土器のかけらがたくさん

期間限定で、展示してあったものが、こちら、編みかごの“縄文ポシェット”

DSC09200.jpg
↑スイマセン、、画像が直りません・・・

DSC09201.jpg

ちょっと感動しちゃったよ☆

またゆっくりこようっと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2014/08/31 00:44 ] いろいろ | TB(0) | CM(4)