hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。
月別アーカイブ  [ 2015年01月 ] 

zelkova(ゼルコーバ)さんへ

雪の降り加減で、外出しようかどうかを判断します

朝のうち雪が降り積もっていたし、編み物をしながら眺める窓の景色も雪が降る降る~。


せっかくの休みだから出かけようか、それともこのまま編み物をして過ごそうか・・・



と、悩んでいるうちに雪も止んだので、友達にダメもとで急なお誘いの連絡を☆

オッケーだったので、お出かけすることになりました



前から気になっていた、藤崎町のzelkovaさんへ

大体の場所を調べ、あとは近くにいったらまた、検索しようと思っていたのですが、

なかなか見つけ出せず、川辺の駅まで行ってタクシーの運転手さんに聞いたりも。。


結局見つけられず、お店に電話をして行き方を聞きました!これが一番正確で早かったです!!


ランチを食べました。


今日のランチから。友達、ロコモコわたし野菜のビーフシチュウ(だったかな?)

IMG_0308.jpg

蓋を開けると

IMG_0310.jpg
パカッ☆大きい野菜がゴロゴロ~

ご飯欲しくなったよ。(笑)

ランチはサラダ・スープ・ドリンクつき。

ドリンクはどれでも選べるということで、黒糖抹茶なんとか、頼みました。友達はメープルカフェオレだったかな??


IMG_0317.jpg

あわあわふわふわ~♪

店内は日差しがたっぷりと降り注ぐ気持ちの良い空間でした。

家具も、一つ一つ違うから、どこに座ろうかと迷います

どんぐりとくりのスプーン置きがとてもカワイイ



また行きたいな


帰り道、イリスさんにあみぐるみを少しだけ納品してきました

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2015/01/30 00:03 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)