hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ハッピートイズプロジェクト その2

フェリシモ ハッピートイズプロジェクトに参加する
編みぐるみちゃん、編んでます

編み図にしたがって編むので、わりとすんなり編めてます♪
タカモリトモコさんと企画したキットだそうです

2010年のテーマは、『未来に向かってジャンプしよう!』だそうで、
キャラクターは、『ハッピーうさちゃん』なんだって~
かわいいね♪

↓今日は、ここまでです
P1060452.jpg

各、パーツを編み終わったところです♪

顔とか手足の多くの部分が白い毛糸で編んだんだけど、
毛糸、足りなくなっちゃって、今日、仕事終わってから
となりのまちまで、急いで買いに行きました

おんなじ毛糸があってよかった~!

あとは、綿をつめたり、手足や耳などの縫い付け
お顔の表情作りなどかな

結構、顔の表情を決めるので、時間がかかってしまいます
結局は、いつも、おんなじ感じのお顔になっちゃうんだけどね~


↑ランキングに参加しています♪
[ 2010/06/01 22:55 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
こんにちわ
先日は私のブログにコメントいただきありがとうございます(*^。^*)
私は読み逃げばかりで・・・スミマセンe-263

いつも癒されていますe-350
アミグルミ、一度やってみたいなぁ
(まず、ムリだけど・・・!!)たのしそう♪

また遊びにきま~す(*^^)
[ 2010/06/02 09:50 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

こんにちわ~♪
遊びに来てくださって、ありがとうございま~すi-175
とってもうれしいですi-184

わたしも、ときどきおじゃましてましたが、
思い切って書き込みしちゃいましたの♪

わたしの母親は富山出身で、叔母も、能登にいるんだ~♪
なので、どこか、親近感がわいていました^m^
また、遊びに行きますので、よろしくおねがいしま~す(^-^)


[ 2010/06/02 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する