hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

リネンの糸でドイリー

コースターを編みたいと思い、本を引っぱりだして、どれにしようかな~と


糸は、リネンの糸がちょっとお安くなってたから、買っておいてたもので
編みました
P1060526.jpg


『クロッシェレース生活』 Asahi Originalより
丸モチーフ
『はじめてのレース編み 形で楽しむドイリーパターン100』Asahi Originalより
りんご ・  おうち

P1060520.jpg

丸モチーフとおうちのほうは、かぎ針3号で、
りんごは2号で編みました

本に載っているのと、糸も号数も違うので、私が編んだのは
すこし、ゆったりしてる気がします
本に載ってるのは、もっとしっかりとした感じですね

それから、庭のりんごの木を見てみたよ↓
P1060517.jpg

小さいけど、実になる部分が出来てるね


ワイルドストロベリーは、あいかわらず、わさわさと
すごいことになってます
こちらも、実がついてきてるね
P1060511.jpg

結構、甘い実になるんだよ


↑ランキングに参加しています♪
[ 2010/06/05 18:20 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する