hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ひきつづき、りんごのドイリー

昨日にひきつづきまして

『はじめてのレース編み 形で楽しむドイリーパターン100』Asahi Originalより
リネンのドイリー編み、りんごです↓
P1060530.jpg

↑あ~、ちょっと、目がよれてますね。。。

さっき、編み終わり、急いで写真とったから、
光は反射してるは、編み目はよれてるわ~、、

昨日の『りんご』よりも編みやすいかと思ったんだけど、
編むのは、もっと時間がかかりました

一段ごとに、目を何目とか、数えながらやってたからだと思うんだけど、
先に目かずを数えて、メモしておくとかすれば、
もっとすんなりと編めたかな~

でも、ころんとしてて、まるい感じがかわいいデザインだわ♪

たくさんいろんな形を作っておくと、楽しいかも~
もう一個くらい編めるかな?
そろそろ糸がなくなりそうだから、ぎりぎりかなっ

一玉で、結構編めました


ランキングに参加しています♪
スポンサーサイト
[ 2010/06/06 22:44 ] 編み物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する