hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ぶらりとドライブへ♪

昨日の日曜日、ダンナさんお仕事なので、むすめと二人、ぶらりドライブへ!

とりあえず、海方向へ行こうという大まかなことだけ決めて、
あとは、行き当たりばったりの、ドライブへ出かけました

自宅 → 大いちょうの木(北金ヶ沢) → 千畳敷海岸 → イカ焼き村 →ウエスパ椿山 コースでした!

まずは、大イチョウの木↓
P1060602.jpg

はじめて見ました!なかのほうへいくと、幹がすごい束のようになって、立ってました!
むすめが左横に小さく写ってるんだけど、見えるかな??


イカ焼き村の看板↓かわいい♪
P1060604.jpg
焼きイカ食べました


それから、ウエスパ椿山まで行ってきました↓
P1060614.jpg

こちらには、ガラス工房があって、実演しているところを
見ることができました↓
P1060634.jpg

作品も売ってて、アクセサリーとか、お皿とか
すごくきれいでかわいい作品がありました

それから、海の見える温泉があるので、そちらに入りました
ず~っと、向こうまで海が見えてて、ガラス張りになってる窓も
開いていて、もう、露天ぶろです

海に行くということで、大判のタオルはもって歩いてたので、
ここで役立ちました!よかった~♪

海が近いためか、お風呂のお湯がすごくしょっぱかったよ~!
そのためか、あがったあとも汗がすごくでましたよ♪


帰り道、深浦で、『ふかうら文学館』というところを見つけたので
入ってみました↓
P1060651.jpg

すごく素敵な建物でした
こちら、一階は地元の図書室になってて、二階が展示室になってました
太宰治などの資料がありましたよ

こんなに運転したの、超ひさしぶりです!!
かなり、密度の濃い半日でした


ランキングに参加しています
スポンサーサイト
[ 2010/06/14 22:31 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
こんにちは☆
先日は、記念のお写真ありがとうございました☆
生徒さんとなかなか撮影することがないので、良い機会だったし、とても大切なお写真になりました。ありがとうございました!!

切手風のハンコがとっても可愛くて、てっきりひとさん作かな~と思っていました(笑)
イベントで購入されたとの事ですが、県内の作家さんなの??

お嬢様とのドライブ、天気にめぐまれて楽しそう~☆
ウエスパ椿山ってすごく興味あるのよぉ~。
ふむふむ、しょっぱい塩泉なのね。
ほとんど海に入っているような大パノラマの温泉って感じですか~。
あぁ~行ってみたい!
ここは、「桶をマッハの早さで回す目くらまし大作戦」はしなくて良いのよね~?(←男女別の温泉だよね(笑))
[ 2010/06/16 18:04 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

こちらこそ、写真が撮ることが出来て、すっごく~~うれしかったです♪
(ちょっと、ドキドキしたけど(笑))
ともこさんとの、2ショットは、むすめとの3ショット以来だもんねi-175
ありがとうございました~i-189また、みんなで、とりたいですね!!

切手風のハンコは、作家さんの作品なのですi-178すごい人気で、
イベントで手に入れるのも、なかなか大変なんです~i-179
mizutamaのさくらんぼさんという作家さんで、県内に(今は)住まれている方ですよ(^-^)
本にも載っている作家さんです♪

ウエスパ椿山は、桶大作戦は、大丈夫で~す(笑)
椿山には、いくつかの建物があるんだけど、その中の一つに
温泉がありますi-186
ホントの外ではないので(建物の中なので)露天じゃないけど、
『ドーム型開閉式展望露天風呂』という名称で、
わたしが行ったときは、窓も一部開いてて、気分はもう、露天ですねi-236
ともこさんも、ぜひぜひどうぞ~i-189
[ 2010/06/16 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する