hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

花柄のペンケースできました

このあいだ巾着を作った布で、今回はベンケースを作ってみました↓

P1060861.jpg


接着芯をはって作ったんだけど、もともとの布が薄いので
完成したのも、薄めのペンケースになりました
P1060865.jpg

↑薄く見えるけど、結構たくさん入るよ♪

今使ってるのも、おんなじ形の違う布で作ったペンケースだよ
こちらも、巾着同様、かなりよれっとしてきたので、
そろそろ新しいのを~と思い、つくりました

内側の布は、ピンクのチェック地です

今回タグに、このあいだほった消しゴムハンコ(和田真由子さんの図案より)を押して、
ちょこっと縫いつけました(レースもね♪)
P1060859.jpg


このペンケースも、かれこれ8,9個はつくったかな~
なかなか腕は上がりませんがね。。。( ̄∇ ̄*)ゞテヘヘ


ランキングに参加していまーす



[ 2010/06/30 19:07 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
私もこんなの作りたい♪
hitokoさん、生地の組み合わせ上手ですよね。
やっぱりこういうのってセンスですよねe-440
私はセンスが欠けてるので…e-450

でも私もこういうの作ってみたいe-266
頑張ります~e-271
[ 2010/07/03 22:59 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

いつも優しい言葉ありがとうi-176
でも、あまり、センスはないんだけどね~^m^
布あわせ、楽しいけど、いつも悩みますっ
持ち合わせてる布の中から合わせているんで、
わりと、ワンパターンになっちゃいますが、
goocoさんに褒められて、テンションアップi-184ありがとう i-237
がんばります~っi-185
[ 2010/07/04 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する