hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

C-POINTにいってきました

今日、明日と鰺ヶ沢の海辺で行われる、C-POINTに行ってきました

今年で10回目だそうですが、今回をもって、終了するということで
びっくりしましたし、とっても残念です!

こちらには、全国から200人のものづくりが集まるということです
P1060873.jpg


まいとし、C-POINTが行われる時って、すっごく暑くなるんだよね~!
今年も、ため息が出るほど、暑かった!

陶器や、ガラス工芸、染物、木工品、きり絵。。。などなど、
いろんなものづくりの方たちが、テントを並べて、作品を並べています

一通り、お店は見ていくのですが、気にいったお店の方と、
ちょっとした会話のやり取りがたのしいですね

むすめが毎年気にいって見に行くお店があります
樹脂粘土で作ったストラップや飾りが置いてあります

今年最後ということで、気合を入れて見てました!!

こちらがかったもの↓ぶらぶら揺れます
P1060886.jpg


↓こちらは、小さい作品です
P1060898.jpg

↓小ささを、作家さんの名刺とともに
P1060895.jpg


こちら、何気なく見ていたお店ですが(『木や 古工房』)、むむむ??
サイコロのあながおもしろいんだね↓
P1060903.jpg

一つひとつあなのあけかたがちがうので、かわいい
イタヤカエデの木なので、硬くてじょうぶとのこと
ただし、目の出方は、均一でないかもねっ、とのこと。それもおもしろいね

とってもかわいいお値段だったのに、おまけをつけてくれました
クスノキだって
P1060906.jpg

スーっとする、香りがするよ!


今回で最後なのが残念だけど、いつかまた何か、楽しいイベントがあるのを期待して


ランキングに参加していまーす



[ 2010/07/03 17:33 ] イベント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する