hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

茶色いくまのおともだち☆

茶色いくまさんのおともだち、出来ました
おんなのコにしてみた♪
P1070172.jpg

横むき↓♪
P1070176.jpg

耳や、手足の毛糸の色をベージュの色であみ、
鼻の刺繍を茶色の毛糸で刺繍しました

体の本体は、同じ毛糸(ハマナカモヘア)、同じ号数で編んでます

二人で仲良くお座り~↓
P1070154.jpg


二人とも、お座りしてるけど、座らせるには、
ちょっとコツが必要です
足をググッと押えてみたり、お尻をたいらにしたり、
顔の重さとのバランスをとって、座ってます

もう一体作ろうと思って、途中まで編んだけど、
顔の目数を間違っちゃて、一回り小さい顔になってしまいました

目数を合わせて編みなおそうと、ほどいたんだけど、
毛が絡まってなかなかするりともどけないので、
そのままになってます。。。(ゆっくりとやれば、ほどけますが。。
そんなに毛足が長くないモヘアなので

NHK文化センターの講座の編みものも同時進行で編んでるので、
今日はここまでです☆
やっと、ボレロ、編みあがりました♪はじめてのウエア、完成出来て
とってもうれしい



ランキングに参加していまーす
スポンサーサイト
[ 2010/07/19 21:15 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する