hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

太宰治の生家、斜陽館に行ってきました

太宰治の生家、『斜陽館』に行ってきました

P1070219.jpg

すごい建物にもかかわらず、車で行けばそんなに時間のかからない距離なので、
いつでも行けるという気持ちがあって目の前は何度となく通ってるけど、
中に入ったのは初めてです

いや~~~、すごいっ!!
外からの見た目以上に、中は広いです!
そして、広々と広がる畳のお部屋

廊下や階段などにも、立派な木が使われていて、
とにかくとても立派なお屋敷ですね

県外ナンバーの車も見られてました
全国あちこちから、太宰ファンの方が訪れていました


『蔵』以外は写真撮影OKだそうで、わくわくしたのですが、
なんと!!!カメラの充電がほとんどなくて、
もうすぐうつせなくなるよというお知らせの、赤い光がピコピコと
光ってました~

いつ充電切れるかと、ドキドキしながら撮ってたけど、その割にはとれたかな

太宰治の本、読まなくちゃっという気持ちになりますね



↑ランキングに参加していまーす

スポンサーサイト
[ 2010/07/24 20:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する