hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

田んぼアート~盛美園~弘前ねぷた

田舎館村の田んぼアートへ行ってきました

いくつかの種類の苗を植えての田んぼのアート

今年のテーマは、『弁慶と牛若丸』
P1070324.jpg

P1070332.jpg

見る場所は、田舎館役場の上のお城の部分(天守閣?)

この役場は、お城のような建物でも有名ですね
P1070353.jpg

そのあとは、
猿賀神社へ、蓮の花を見に行きました


蓮の花が見ごろで、たくさんの人が散策していました
P1070356.jpg
P1070357.jpg


桜の季節にはお花見に来たりしたことがあるけど、
蓮の花の季節は初めてです

すごいね~、蓮の花が一面にさいていて、
穏やか~な気持ちになりますね


そのあとは、歩いて近くの盛美園まで

こちらは、宮崎駿監督の映画アリエッティの
庭のモデルともなった場所として、今とってもにぎわっています
P1070397.jpg
P1070386.jpg


とても雰囲気のある建物と、お手入れのゆきとどいたお庭です

中には、宮崎駿監督の描いたポニョと盛美園の絵とサインが
飾られてありました♪

まだ、映画見に行ってないけど、庭を歩きながら頭の中では、
あの、アリエッティの映画の音楽が、くるくると流れていました~


そのあとは、弘前の『ねぷた』を見に行きました

この時点で、かな~~~り、疲れていました。。。

ねぷたのことは、今度またかこうかな♪



↑ランキングに参加していまーす
[ 2010/08/02 23:05 ] おでかけ | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/02 23:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


