hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

夏のお出かけ

夏の家族旅行に、東京横浜方面へ行ってきました

一日目、朝五時半ころ出発
まずはうちから車の置ける駅まで
そこから→青森駅→八戸駅 八戸からは新幹線にのり東京まで(12時ころ着)


今回は、建設中のスカイツリーを見に行くというのが目的です

そのほか、行きたいところがてんこ盛りなので、時間の許す範囲で
行くことにしました

まずは、スカイツリーから
P1070649.jpg
このアサヒビールのビルの上の金色のオブジェは、昔むかし、
社員の魂を表してるんだって聞いてたけど、あってるかな??

わたし、これ、結構好きなのよね
で、スカイツリーがそこから見えていて、感激!!

そこから、どんどん歩いて行きました
いろんな場所から見えているスカイツリーを撮りまくり
P1070661.jpg


P1070683.jpg

写真を撮ってたら、そこで、素敵な出会いが~
(話が長くなるので、それは、また今度かこうかなっ)

そのあとは、行ってみたかった、寅さんの柴又へ
P1070740.jpg
↑寅さんの像
P1070736.jpg


二日目は、横浜へ
昔むかし~、高校卒業後、進学と就職とで、ちょっぴりだけ横浜に住んでました
親元を離れて、かなり頑張ってすごした時代です。
そのころとはもう全然違うけど、やっぱりどこか懐かしく感じます

シーバスに乗ることにしました
赤レンガのあるみなとみらい方面まで~

散策の後は、赤い靴の100円バスに乗って、中華街へ
P1070787.jpg

いいね~、この雰囲気!
大きいお線香を買ってお願いごとをしました
そのあと、石を投げてのおみくじでした。ガイドブックにのってた通りでした

ガイドブック片手におのぼりさんなので(笑)本にのってた、愛群へ
ちょこちょこと頼んで食べました!どれもこれもおいしかったよ~

夜は、東京タワーからの夜景を見に行きました
P1070856.jpg


三日目、帰る日です
むすめの希望でフジテレビへ、想像通りのすごい人~
外をぶらぶらしてお買い物して帰ろうと思ってたら!
なんか、すごいことがこれからありそうな気配むんむんっ!
わたしたちも座って、何があるのかわからないけど、だれかすごい人が来るっていう噂で(笑)
待つことにしました

きゃ~~~!!!
SPという映画の宣伝が~!!出演者の方も何人も~!
しかも、不審者を装った方を、とらえるというアクションつきっ
V6の岡田君が、超かっこいい~、むすめ以上に、母大興奮!

一切の撮影禁止なので、もう、夢中で見てました(かなり手も振ったけど。。)

そのあとは、東京へ戻り、時間があったので、スカイバスにのりました
皇居、銀座コース
P1070987.jpg
P1070944.jpg
↑明治の会社のビルは、チョコレートをイメージしてるんだって~(板チョコみたいだね)

皇居、国会議事堂、銀座通り、、楽しかったよ

その後、来た道を戻り、帰宅、 体はくたくた~。。。お金もなくなる。。。(仕事ガンバルョ)
だけど、とってもいい思い出ができました


明日からまた、仕事がんばります!!!お盆も、仕事です(きゃ~)



ランキングに参加していまーす


[ 2010/08/10 14:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)
おはようございます♪
東京・横浜の旅ですね(^。^)

私も横浜に住んでいました~!!
5年前まで(*^。^*)。
実家は横須賀なんですが、東京もずっと通勤してました。
なんだか写真でみると、どこもかしこもとーってもなつかしいっv-433

まさに、中華街は毎日毎日自転車での通勤路でした♪
赤レンガ倉庫 変わっちゃったでしょ・・・(T_T)
あ、そんな昔じゃないですか?失礼(笑)


↓↓先日の「田んぼアート」
ほんの数日前にテレビでやっているのを観ました。
「あ!!私知ってるー!」

そう、hitokoさんのブログで1足も2足も先に見ていたのでした(笑!!)
なんだか一人得意になってしまった私でした(*^^)v
[ 2010/08/11 09:06 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

makiponさん、横須賀が実家だったんですね~i-179
中華街、自転車通勤かっこいいi-176あたしの知ってる赤レンガは、昔のでi-229全然違うもんねi-201
五年前なんて、ちょっと前まで住んでたんだねi-38i-178
横浜、やっぱりすてきなところだわi-189

田んぼアート、テレビでやってたの?i-236
稲で絵を描くってすごいよね!毎年、感動します♪
ブログ見てくれててありがとうi-175
[ 2010/08/11 17:14 ] [ 編集 ]
旅行、あちこちと楽しめて良かったですね~(^-^ )
盛りだくさんでしたね♪
V6の岡田君のサプライズもあって(すごい~)、楽しんだご様子が伝わってきました☆

私もしょっちゅう東京には行くけど、仕事で行くだけなので、観光はほとんど無いな~…
こないだも打ち合わせで日帰りしました…(^_^;)
あぁ~、新幹線が待ち遠しいです。

昨日はお騒がせ台風でしたよね~。
ニュースで結構騒いだので、午前中の内に皆さん欠席のご連絡をしたみたいで、夕方、Nさんだけいらっしゃいました。
他の講座もガラガラ~だったんです…。
おまけに柳町の辺りって結構冠水するので、大事を取って、NHKが早く終了しちゃったのよ~。
なので、行ってもあっと言う間に終了って感じでした。

また次回よろしくお願いしますね(^-^ )
[ 2010/08/13 15:23 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

昨日は、講座のお知らせ、いろいろとありがとうございましたi-179

こっちのほうは、午前中がものすっごい雨でした!
NHKも、早く終わったんですね~i-228
ちょっと間があいちゃうけど、次回よろしくお願いしまーす♪

旅行、時間の許す限り、電車のって歩きまわってました♪
一人だったら、きっともっと、歩きまわってるはず~(笑)
やっぱり楽しいよね♪行きたいところいっぱいですi-278
ともこさん、日帰りの東京って、すごいね!!
朝イチの、最終新幹線かな??青森まで新幹線が来るの、待ち遠しいね(^_-)

[ 2010/08/13 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する