hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

行ってきました~はんこ教室♪

『消しゴムはんこmizutama』のさくらんぼさんの
消しゴムはんこ教室に行ってきました

わたしは、二回目、むすめは初めての教室でした

(前に、だれでも参加できる、ショッピングセンターでの教室には、
むすめと参加したことあります(*^_^*))

まずは、さくらんぼさんの説明を聞いて、それから各自ホリホリ
むすめは小学生なので、彫刻刀でほります

途中とちゅう、さくらんぼさんが、細かいところのほりかたを
テーブルごとに教えてくれました

彫りかたの質問にも、すぐさま丁寧に教えてくれます♪

用意していただいてた名札をつけての、参加です
P1080111.jpg

彫ってきたのがこちら↓
P1080114.jpg

P1080116.jpg
うちに帰って来てから、もう一度、ハンコを押しました

均等な細い線をほるのは、むずかしいな。
うさぎの線が微妙にずれてます


ハンコ教室では、同じテーブルになった方と、おしゃべりしたりするのも
楽しいね

彫ってると、あっという間の二時間です~

とっても楽しかったよ


そのあと、ハンコちゃん仲間で、お友達になったクマゴロさんと
『コノハト』へお茶しに行きました

ここのお店、前からいってみたかったんだ!
お店の雰囲気も落ち着いたかわいさでした
連れて行ってくれてありがとうね♪

おしゃべりいっぱい!これまた、とってもとっても楽しかったよ♪



↑ランキングに参加していまーす

[ 2010/08/22 21:59 ] 消しゴムハンコ | TB(0) | CM(4)
e-267うわぁ♪
hitokoさんたっくさん彫られましたね~(●^o^●)
さくらんぼさんのブログも拝見していて、
「えーどの方がhitokoさんだろー??(*^^)」
と、眺めてしまいましたウフッ

さくらんぼさんのお教室、みなさん楽しそうですね♪
hitokoさんとっても上手に彫られているし、
やっぱり、この色遣い、多色捺し「さくらんぼ」さん世界ですね!!ステキe-266
[ 2010/08/24 09:44 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

はんこ教室、めちゃめちゃ楽しかったよ~♪
さくらんぼさんの、お人柄もあると思いますが☆
すっごくやさしくって、かわいいかたです♪

和気あいあいといった中で、あっっっという間の
二時間でした~

あたしも娘も、うつってるよ(笑)
初日、みどりしましまの服と、隣のグレーの服(笑)

[ 2010/08/24 19:51 ] [ 編集 ]
hitokoさん、こんばんわ♪

教室とっても楽しかったですね*^^*
その後のお茶タイムも楽しかったです♪

はんこ、とっても線がきれいですね(><*)
まだまだガタガタな私です(笑)

でもたのし~♪
[ 2010/08/26 22:03 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

たのしかったよね~i-189
もう、この一言につきるよねi-175
クマゴロさんのテーブル、とくに盛り上がってたし(笑)
ハンコの線、ひょろ~っとしてるよi-237ちから加減が難しいよね♪
でも、それもご愛嬌ということでi-236

お茶、楽しかったねi-225またいこー♪♪
[ 2010/08/27 15:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する