hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

くるみボタンつくりました

ひさしぶりに、くるみボタン、つくりました

P1080137.jpg
↑金具は、100円ショップのもの、器具(?)はトーカイのもので。
大きさがあえば、100円の金具でも全然おっけーです

↓レトロっぽい絵柄で
P1080134.jpg


↓いつもの(笑)布で。ボタンのちょうど真ん中に、どんな感じで
絵柄が出るか、ちょっと考えながら、布を切ります
P1080132.jpg


が、布をはめ込んで、型からとったとき、あれ??こんなはずでは。。と、いうことも
あります

今も、ちょっと思ったけど、まあ、いいとしましょう

で、ゴムを結んで、くるみボタンのゴム、完成
あっという間にできますね
P1080141.jpg
P1080139.jpg



髪が伸びて、結っているむすめ用に

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は、1カ月ぶりになった、NHK文化センターの毛糸の講座へ
行ってきます

楽しみです♪



↑ランキングに参加していまーす


[ 2010/08/26 15:39 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/08/27 16:42 ] [ 編集 ]
hitokoさん、何でもやっちゃうねー
すごいすごい(*^。^*)

写真、見つけました♪
なんともふんわり可愛らしい風貌ですねe-265
想像が膨らむワタシ。


[ 2010/08/27 17:48 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

くるみボタンは、すぐに出来ちゃうし、お安いから、
なかなかグーだよ♪
makiponさんも、ぜひぜひi-175

ね~i-176見つかっちゃったね~(笑)
かわいいイメージ?ぷぷっ^m^しめしめ~(笑)

makiponさんの、お写真、いっつもかわいいよね♪♪
にっこにこで♪見てるこっちも、にっこりしちゃいます(*^_^*)i-175

[ 2010/08/27 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する