hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

りんごもぎ

今日はお昼ころから雨が降ってきてます、こちらのほう。

庭のりんご、一個もいできました

P1080527.jpg


青いりんご、何の種類だろう?
りんごの木は一本だけど、おじいちゃん、接ぎ木してるので、
違うリンゴの種類もなってます。

赤いりんごもなってるよ

     。。。。。。。。

今、何個なっているか、数えてきました

答え、9個でした

一個すでに食べてるので、今もいだのもいれて、
計11個、今年りんごができたことになります

昨日食べたりんごは、酸っぱかった~!

このりんごはどうだろう??
あとで、みんなが帰ってきたら食べることにしようっと

人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加していまーす
[ 2010/10/03 15:00 ] 家のまわりの草花 | TB(0) | CM(4)
No title
うふ、おいしそう♪

貴重な11個ですね。v-378

私は酸っぱいのも意外と好きです♪

あっ、新しい雑貨屋さん、早速行ってきました(笑)

今日中にはアップできないかもですけど、写真撮らせて頂いたのでv-212

私、この店の感じ好きだ~^^*

[ 2010/10/03 20:16 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

さっそく、いってきたのね(笑)
さすが~(*^_^*)♪

クマゴロさんが好きな雰囲気ってことは、
なかなかよさそうだね~i-175
楽しみ楽しみ♪
写真もとってきたの~?
さすがっ!クマゴロさん(^-^)
きっと、お店の方もやさしいんだろうなi-189
今から、わくわくです♪
[ 2010/10/03 21:16 ] [ 編集 ]
おはようございます
自宅収穫はこれ以上にない楽しみですね(*^_^*)♪
そして、ツヤツヤで美しいっ

りんごとキウイとはオサレだなぁ☆

クチュリエ見ました♪♪
作品、真っ先に探したよ(●^o^●)
後ろの方の、そうかな?


↑↑青森犬も楽しみです
やっぱり表情なんですね
勉強させていただきます♪

[ 2010/10/04 09:04 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

こっちにはまだクチュリエ売ってないんだ~、
明日か明後日だって。。
まだ見てないんだけど、ちなみに、
前に見せていただいたカタログでは、
ちいさ~く写ってましたi-237きゃっ♪

今回のあおもり犬は、編み物の先生になのです♪
うまく完成できるように、頑張りまーす(^-^)
どきどき☆

りんご、すっっっぱかった~~~!
青りんご、まだ早かったのかな?
今度、赤いのにするっi-264
[ 2010/10/04 18:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する