hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

編んでます

♪本日二回目の更新です

あおもり犬(けん)編んでます

↓パーツを編み終わりました
P1080531.jpg

勝負はここからですね


奈良美智作品のこのあおもり犬のぬいぐるみは、
ゆったりとした感じの表情がとても大事だと思うんだけど、
少しでも、近づけるように~、と
思いながら作ってます(^-^)


奈良美智さんの記事、少し前に新聞で読んだ時、
(子供新聞かな?)
最近は作品の表情が柔らかくなったみたいなことを
書いてました

とがった感じの表情の、おんなのこのイラストあるもんね(^-^)
それはそれで、魅力的なんだけど、
わたし的には、やさしいお顔のイラストが好きです



人気ブログランキングへ
ランキングに参加していまーす
[ 2010/10/03 16:35 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
No title
あおもり犬のゆったりとした感じ*^^*

きっとまた素敵な作品に♪

私も何かを作りたいな~。

頭で考えるよりやってみる事がきっと大事ですよね^^
[ 2010/10/03 20:23 ] [ 編集 ]
今日はありがとう~☆
もしかして、これは…♪♪
楽しみです~☆

今日は「メレンゲの気持ち」の放送みてくださってありがとうございました~\(^o^)/
私も、作品だけの放送なのに、妙に緊張しちゃった(笑)
テレビ映りが良くて一安心です(笑)
[ 2010/10/03 20:48 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

うんうん♪クマゴロさんも、なにかつくろうよ(*^_^*)
編み物するんだったら、一緒にあもうね♪

頭で考えることも、とっても大事だわ☆(^_-)

このあおもり犬も、表情がうまくいくようにと、
今から気持をしずめてます(笑)
ここで決まるもんね、雰囲気ってi-176
どきどき♪
[ 2010/10/03 20:57 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

そうです~、これは、そうそうなのです☆
うまく編めるように、頑張ります♪

このあとは、落ち着いてゆっくりと作りたいので、
時間があるときに完成させたいと
思ってます(*^_^*)

メレンゲ、よかったです~~~i-175
録画したから、あの後また見ちゃった☆
もう、興奮さめやらなくって、大変でした(笑)
ともこさんの作品、たっくさん映ってましたね!
とってもきれいに映ってた~i-189
トレマーガの逸子先生とのやりとりも楽しかったね♪

わたしも、なぜか緊張と(笑)興奮と、
楽しさを味あわせていただきました☆(*^_^*)

[ 2010/10/03 21:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する