hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ウサビッチ、再び編みはじめました♪

先月編んでた、ウサビッチ

友達も欲しいって、言ってくれてて、このたび
毛糸の調達ができたので、編みはじめました


この編みぐるみを編むにあたって、足りない毛糸があったので、
ネットで初めて注文しました!!

いっそのこと、気になる色の毛糸も一緒に、と、
注文してみました

P1080697.jpg


リッチモア、パーセント
とっても編みやすくて好きになった毛糸です

色も、100色とたくさんあるね♪

結構はっきりした色を注文しちゃったけど、
どうしようかな~

ウサビッチは、『キレネンコ』をここまで編みました!
一応、クリスマスまでに出来ればいいということなので、
気持ちに余裕があります~
P1080708.jpg

まだまだ完成までは、時間がかかりそうだわ



人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加していまーす



スポンサーサイト
[ 2010/10/20 19:35 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(2)
こんばんは~☆
パーセントは、hitokoさんのお勧めかな?
小さい編みぐるみを編もうと思うけど、糸の選び方が
判らないままです・・・。
ハマナカ モヘアも欲しいなぁ。
hitokoさんは毛糸やモヘアは何を使っていますか?
ストラップにするくらいの物を作るなら、中細でも大丈夫かなぁ。
よろしければ教えて下さいね~^^;
応援して今夜も寝ます♪(・・・と言っていつも寝そびれますw)
[ 2010/10/21 04:27 ] [ 編集 ]
>なお☆さんへ

パーセント、編みもの教室で使うことが多く、
とっても編みやすくって(わたしは♪)好きですi-178

小さい編みぐるみって、どのくらいのかな~?
中細だと、2,3号くらいで編む感じだから、
いいかなっとおもいますが、私、細い糸使わないので、
どんな感じになるのかは、
きちんとお応えできなくてごめんなさい!

ストラップにしようと、前に編んだ
くまのあみぐるみは、3号で編みました(^-^)
横田、やわらかラムの糸で。この糸自体は、
5号くらいらしいけど、結構細かったです。

モヘアもかわいいよね♪
ハマナカのプルミエのモヘアも編みやすかったです♪
完成は、ストラップにするには、大きく、
あみぐるみにしては、小さめとなりました(^◇^)

こんな説明で大丈夫かな??i-229
自分的に、4,5号で編むくらいが好きなので、
うまく説明できない~!ゴメンネ~!
ポチ、ありがとう(*^_^*)
[ 2010/10/21 20:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する