hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

今日のウサビッチ 

掃除洗濯、とりあえず終了させて、いそいそと、編み物を(笑)

平日のお休みの日は、前の日から計画をゆる~く頭の中で描いて
そしてなるべく、朝の家事がスムーズにいくように、
前の晩から部屋が散らからないようにと、心がけてます(笑)

今日編もうと思ってた、ウサビッチキレネンコの手を編みました

とりあえずのパーツを編み終わりました

P1080719.jpg


あとは、パーツをつけて、顔の表情を作っていって
ゼッケンとか細かいところに入ります

でも、ここが、一番時間かかるよね~!

いつもそうなんだけど、毛糸を編むところは大好きで、
パーツを編んじゃうんだけど、いざ、大事な部分へとなると、
変に身構えちゃって、完成までに時間がかかっちゃいますっ

今回の『ウサビッチ』作りは、2組目になるので、
前回の、自分だけにわかる(笑)編み図をみて編んでます

1組目のウサビッチでの反省点を踏まえて、編んでます

前回の足元がちょっとふらつきやすいので、今回は、足元に
注意して編んでみました

足元のふらつきが少なく、一人で立ってたりなんかしてます

P1080721.jpg  ←自力で立てた!(びっくり)


ひきつづき、コツを忘れないうち、プーチンも編んでいこうかな




人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加していまーす
[ 2010/10/22 10:23 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
うふふふ♪
一足先幸せ者のmakiponです♪

ウサビッチかわいいよ~(*^m^*)
hitokoさんのつくる表情で生きているみたいよっ

ますます出来上がりが楽しみですね!
[ 2010/10/22 13:29 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

アリガトウ~♪♪

ねえねえ~ウサビッチの足元、大丈夫?
ゴメンネ!もっと丈夫にしてあげれば
よかったと、思ってます(__)
あ、でも、あの時はそれが、全力でしてi-229

次回の時にはもっと丈夫にがんばるよ(*^_^*)!

今回も、どんな顔になるかは、まだまだ
見知の世界ですi-237
完成までは、いっつもどきどきなのよ~i-278
[ 2010/10/22 15:48 ] [ 編集 ]
No title
わぁ~~~いわぁ~~い!
ウサビッチだ!!

かわいい・・かわいすぎる。

うぅ~~~
もっと編み物うまくならねば!!

いつか作りたいわ。
[ 2010/10/23 00:32 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

つむぎさんもウサビッチすき?(*^_^*)
なかなか人気だよね~i-176
表情が何ともいえないキャラクターだよね♪

わたしは、この編みぐるみを編むということで、
ちょっと覚えました♪
たくさんキャラクターいて、びっくりしちゃったよ☆

ここからが、勝負?です(*^_^*)
かわいくできるように、がんばりまーす♪
[ 2010/10/23 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する