hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

盛岡へ

土日、だんなの用事にくっついて、盛岡へ行ってきました

行く途中は天気が悪く、雪でした
P1090013.jpg



だんなの用事も終わり、翌日は前から行ってみたかった、
『光原社』に行ってきました

宮沢賢治の発祥の地ということで、ちいさな資料館もありました

敷地がちょっとした、お散歩コースのようになっています

こーひーやさんも、とっても雰囲気のあるところでした
P1090018.jpg
写真ではよくわかりませんが、窓がステンドグラスになってます

P1090015.jpg

コーヒーは、豆をひいて一杯ずついれてくれるので、
お店の中は、いい香りでいっぱいでした




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


あみぐるみコレクション15に参加します
よろしくお願いいたしまーす
[ 2010/12/06 23:19 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する