hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ホタテ、編みあがりました

昨日編んでました、ホタテのエコたわし、
編みあがりました

どっちが新しいホタテかわかるかな??

実物をよ~く見ると、新しいほうが、ぷっくりとしていて
新鮮な感じがします(笑)

P1090084.jpg


正解は左でーす

右のほうは、一年ほど前の作品です


ご存じのとおり、貝を開くと、中には貝柱があります

P1090086.jpg


今年は猛暑のため、青森県のホタテがだめになっていたそうで。。。
残念なことです。

ホタテ、もう少し編んで、個数を増やしたいと思ってます
P1090088.jpg


そして、クチュリエも編まなくっちゃです♪




人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2010/12/13 20:14 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(7)
No title
はじめまして、こんばんは。

あみコレお疲れ様です。
ナーさんのブログからやって来ました。
そしたら、みおぼえのあるホタテが!!
hitokoさんがあのコンテストのホタテを
作った方だったのですね?!
あのホタテ、スッゴイ、インパクトがあって
いいな、、と思っていました。
実は私もさきたまをモチーフにして入賞
したんです。勝手にご縁を感じて
コメントいたしました。
いつか実物を拝見してみたいです。



[ 2010/12/13 21:42 ] [ 編集 ]
ホタテ♪
ホタテ~e-328
私の好きな、hitokoさんのホタテだ~e-343

ほんとに見事なホタテですよね!
いつ見ても、ほんとに上手!!
私も編んでみたいe-343
今はまだそんな技術はないけど
練習して、いつかそんなふうに可愛くてインパクトのあるものを編んでみたいですe-446
[ 2010/12/13 23:02 ] [ 編集 ]
>アキコ堂さんへ

はじめましてこんばんは♪

遊びに来てくださって、ありがとうございます(*^_^*)
先ほど、わたしも、アキコ堂さんのブログに
おじゃましてきました♪

ホタテを覚えてくださっていて、感激でございます~!
そして、アキコ堂さんが、『さきたま』で、優秀賞を
とられていた方なんて~i-189
わたしも、ご縁を感じます(*^_^*)♪
うれしい限りです☆ありがとうございます

あみコレ、初参加で、いろいろと勉強になりました!
まだまだ編みもの勉強中ですが、
よろしくお願いいたします(*^_^*)
[ 2010/12/13 23:03 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

ありがとう~i-176
goocoさん、ホタテを気にいってくださってて
うれしいよっ☆
もう、ホタテ、うれしくって
海を泳いでgoocoさんのところまで
行っちゃうかもよ(笑)

いつもありがたい言葉をいただいて、
どうもありがとうです♪

もっと、いろんなもの作れるように、
がんばりまーす(*^_^*)

編みもの楽しもうね~i-236
[ 2010/12/13 23:16 ] [ 編集 ]
ホタテだ
hitokoさんこんばんわ☆
ホタテまで編んでしまうのですねっっ
奥が深いな~!!!

カワユスです(*^_^*)e-266
[ 2010/12/13 23:53 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

おはよう~♪(^-^)
こちらは毎日雪が降ったり解けたりしてるよ~!


そうそう、ホタテです(笑)

アクリル毛糸で編んでるから、エコたわしとして
使えます(*^_^*)

貝の部分で挟んで、お皿をきゅきゅっとねi-189
って、まだ、わたしも、たわしとしては
使ってないんだけどね~i-278

↑カワユス、ありがとうっi-176
[ 2010/12/14 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/16 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する