hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

イベント、屋根うら屋 行ってきました

ハンドメイドのイベント『屋根うら屋』に、行ってきました~

さくらんぼさんが、その場でお名前ハンコをほってくれたり、
あみ小物、布小物、手作り石鹸など、かわいいものがたくさんの
すてきなイベントです

今回、ハンコは彫ってもらわなかったのですが、
雑貨をいろいろと買ってきました♪

P1090170.jpg


今回も、R-1さんの石けんを買いました


はぎれが、『どうぞご自由に』と、ありましたので、
かわいい花柄のを2,3いただいてきました

この花柄の布、かわいい~

P1090164.jpg

さっそく、くるみボタンにして、ヘアゴムにしました


ハンドメイドのイベントって、なんて楽しいんでしょう~

ワクワク感を抑えられません(笑)


今日の天気は、昨日までとは違って、すこぶる良い天気でした

P1090147.jpg
P1090148.jpg


一緒にいってくれた、クマゴロさん♪ありがとうですっ♪

ランキングに参加していまーす♪


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2010/12/19 23:28 ] イベント | TB(0) | CM(8)
おはようございます(*^^)
うわぁ♪
いいなー(>_<)!!
うらやましいっ(*^。^*)♪
さくらんぼさんのブログ見ながらワクワクしてました
hitokoさんいっぱい楽しんで来られたのですね(●^o^●)
ハンドメイド雑貨は夢がいっぱいで温かみがあっていいですよね~
も少し若い時は見向きもしなかったんだけど・・・e-351
やっぱり手作りに勝るものはなし ってところでしょうか(笑)
[ 2010/12/20 10:12 ] [ 編集 ]
No title
楽しい週末だったようで、良かったですね~♪♪
hitokoさんの手作りの刺激にもなったんじゃないですか?(*´∇`*)
お天気も良くて何よりでした☆

A-Factryにも行ってみましたか?(笑)
私もこないだやっとの事で、金曜日の生徒さんたちと講座帰りにお茶しに行きました。
素敵なところができて嬉しいです。
[ 2010/12/20 13:42 ] [ 編集 ]
No title
足跡からきました。
hitokoさんのあみぐるみ、あみコレで拝見しましたよ。
素朴で、懐かしい、暖かい感じですね。
同じように編んでるはずなのに、わたしのはどこか“邪念”があるような?(笑)
消しゴムはんことかいろいろされるんですね。
また、素敵な作品見せてくださいね。
[ 2010/12/20 16:13 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

そうなのですよ~(*^_^*)
行ってきました!屋根うら屋♪

楽しくってわくわくでした☆
ほしいものだらけで、お財布と相談で、
これでがまんしました(笑)

わたしも、わかいときは(笑)てづくりの楽しさ
わからなかったから、もっと早く
気づいていれば~と思ったり☆
でもでも、これからもっともっと楽しみたいな♪
ハンドメイドの楽しさ、分かち合おうね♪

[ 2010/12/20 19:46 ] [ 編集 ]
No title
>ともこさんへ

はい(*^_^*)とっても楽しい週末でした♪

お天気もよかったので、運転も心配なかったし^m^
ハンドメイドのイベントは、いろんなジャンルの作品があって
見てるだけでも楽しいです(*^_^*)

A-FACTORY行ってきました!
結構混んでました~。
景色もいいし、建物もすごくいいですね(^◇^)
また行きたいと思ってますi-189
[ 2010/12/20 19:52 ] [ 編集 ]
>ブルさんへ

はじめましてこんばんわ♪(*^_^*)

ブルさん、あみコレに行かれたんですよね~!
いいですね~♪

わたしは今年初めて参加させていただき、
わからないことだらけだったけど、
よい経験と勉強になりました!!

ブルさんあみぐるみ協会の冊子に
作品載ってましたよね(*^_^*)
すてきな作品ですよね~i-175
わたしは人型を編んだことがないので、
いつかは挑戦してみたいな~☆
[ 2010/12/20 20:01 ] [ 編集 ]
No title
hitokoさん♪

きのうは、一緒に行動できて嬉しかったです♪

うふふ♪

写真きれいです(><*)

ヘアゴム、昨日のあの布だ~♪

より可愛く大変身ですね♪

[ 2010/12/20 21:09 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

昨日は楽しかったね~♪
急なお誘いで、ホントゴメンネ~(*^_^*)
でも、楽しかったわぁi-176アリガトウです♪

そうです~、いただいてきた布で、
さっそく昨日のうちに作っちゃいました☆
かわいい布だよねi-189

それにしても、よいお天気でよかったね(*^_^*)♪



[ 2010/12/20 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する