hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あみコレ、テーマ作品

クリスマスイブ、楽しくすごされましたでしょうか♪



さて、先日終わった、あみコレのテーマ作品を
載せたいと思います


こちら↓
『森のすもう大会』でした
P1090003.jpg


テーマが、『スポーツ』ということで、なににしようかと悩みましたが、
地域的に、相撲が盛んなことで、相撲をテーマに作ってみました
バックには、これまたお国がらで、りんごを木につけてみました


大きさの規定が13センチの正方形の箱の中に入る大きさでした。
方眼紙で、まず箱を作って、大きさを見ながら作っていきました


このように、あみぐるみを制作したことがなかったので、
わたし的には結構大変でした!!

P1090218.jpg
P1090221.jpg


あみぐるみコレクション、終わってみて、やっぱり参加できて、よかった~!
あみぐるみ、たくさん戻ってきたし、テーマ作品も賞に入らないけど、
貴重な経験をさせていただいたと思っています

手にとって、あみぐるみを見てくださった方、また、あみぐるみ協会の方々、
大変お世話になりました

たくさんの方々のおかげで、無事に参加し、楽しむことができました!

ありがとうございました!

来年また、参加できるようがんばりますっ

ランキングに参加していまーす



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[ 2010/12/24 20:42 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(6)
No title
かわいい~ね。
負けちゃったほうの目が
表現できててとってもいいです。

また素敵な作品を楽しみしています。

メリークリスマス
素敵な1日をお過ごしください。
[ 2010/12/25 01:36 ] [ 編集 ]
No title
>つむぎさんへ

作品みてくれてありがとう♪(*^_^*)
負けちゃったくま、やられた~って、顔に
したかったの(笑)反省点はいろいろあるけど(^_-)

テーマに沿った作品作るのって、はじめてでして、
かなり悩んで、作りました!

落ち着いたら、また、いろんなもの編みたいな!

こちらは、吹雪のクリスマスですi-4i-6
クリスマス寒波とやらです。。。寒いです
[ 2010/12/25 13:40 ] [ 編集 ]
No title
わぉー!!
「相撲」でしたかー(>_<)★
”マユゲ”が盲点でしたっ!!!
でも、すっごく印象に残っていますマユゲ。
変わったあみぐるみだなーって思ってました(●^m^●)hitkoさんでしたか♪
イヤ驚きましたでした。
動きありすぎです(笑!)
思いっきりすっとばされていますね

あ~上からみればhitokoさんの表情だー
いつも見ているやさしい色だー


ますます作品作りに力が入りますね!
わーい 楽しみです♪♪
[ 2010/12/25 15:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/25 17:27 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

そうです~♪すもうでした☆
まゆ毛、つけたよ(笑)
いつもと違ったかな?^m^ 

まゆ毛、つけるかつけないか、ちょっと
悩んだんだよ~i-278

ここ、もうちょっとこうすればとか、あとから
知ることも沢山!
来年への課題にします(笑)

makiponさんのほうも、雪が降ってるようですねi-4
毎日寒いよねi-204
[ 2010/12/25 18:50 ] [ 編集 ]
>ないしょのコメントさんへ

ありがとうございまーす♪
メールを送らせていただきますね(*^_^*)
[ 2010/12/25 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する