hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

さくらんぼプリン 完成しました

クチュリエキットの『さくらんぼプリン』、完成しました

P1090597.jpg


あれから、まず、レースの部分にアイロンをあてました
→編み地がきれいにととのいました


それから、厚紙を大きさにしたがって切り、編んだパーツに
入れ込んでいきました
→形がきれいにでました♪

それから、クリームの上に葉っぱとさくらんぼをつけて、完成です

ふたを開けたところ
P1090591.jpg

さくらんぼのじくの部分を持つと、ぱかっと開きます


ふたの下の部分↓
P1090583.jpg
こんな感じにふりふりっとしてます


かわいいので、こちらも、飾っておきます


それから、大分前になりますが、ブログにも載せてたうちのキウイ
みどりと黄色の二種類です

黄色のほうは前から食べごろだったけど、緑のほうもいい感じになってました

こんな感じです
P1090576.jpg

売ってるのよりは、甘さが少ない気もするけど、十分おいしかったよ

黄色のほうが、甘いね☆


ランキングに参加していまーす



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

No title
おはようございます(*^_^*)
カワイイ小物入れ♪
茶色にしたらチョコレートプリン(●^o^●)?笑!!

hitokoちゃん、パイナップル編みってどんなの?
難しい技法なの?
なんだかかわいい名前なので気になって!
[ 2011/01/21 10:25 ] [ 編集 ]
No title
ビビッドな色がかわいいですね♪

いつも編み編みきれいだな~♪

元気になってきました^^*

キュウイもおいしそうe-454

黄色もおいしいけど緑の少しすっぱさが残る感じが好きです(^m^)
[ 2011/01/21 18:30 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

茶色のプリン、じつはもう、以前につくってるんだ♪
“プリンのピンクッション”です

(このキットを作ってる藤田智子さん著作本
『しあわせのニットタイム』という本に載ってます)
すっごく重宝してて、今もずっと使ってます☆
今度、こちらの画像も載せるね♪

さてさて、パイナップル編みね♪
かぎ針で編んでいくんだけど、くさり編みとか
入れながら、形がパイナップルのように編んでいく
編み方です(*^_^*)
makiponちゃん、何か編むの~?i-175
わくわく♪
[ 2011/01/21 19:01 ] [ 編集 ]
>kanaさんへ

元気色だよね~♪

さくらんぼは赤い色の毛糸なんだけど、
その下のソースの部分は赤に近いきれいな
ピンク色の毛糸です
(画像では色、おんなじにみえちゃうかな??)

キウイ、なかなかやわらかくならなくって、
そのうち、忘れてて、、(笑)
食べたら、ちょうどいい感じでした(笑)
[ 2011/01/21 19:11 ] [ 編集 ]
美味しそう♪
キウイ、どうなったのかずっと気になってたのe-257
もしかして、もう食べちゃったのかな~なんて思ってたんだけど
自宅の庭でキウイを収穫したっていう人のブログで
収穫してから1ヶ月以上寝かせてから食べるっていうのを読んで
hitokoさんちのキウイがブログにアップされるのを楽しみにしてました♪

やわらかそうで、甘そうで、とっても美味しそうe-446
庭でキウイが採れるなんてすごいねぇ~

さくらんぼプリンも可愛いe-266
さくらんぼが本物みたいだねe-348

[ 2011/01/23 21:14 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

わぁ~♪キウイ、覚えてくれてたんだね(*^_^*)
ありがとうi-176
そうなのです、寝かせてました♪
(半分忘れかけてたけど(笑)

もう、十分やわらかくなってまーすi-237
おじいちゃんのキウイ、なかなかおいしいよ♪

さくらんぼのプリンもかわいいでしょi-176
とってもかわいいキットなんです♪
[ 2011/01/23 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する