hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

おかっぱちゃん、完成

おかっぱのおんなのこ、完成しました

P1090637.jpg

あれから手、足をつけて、お洋服を着せました

頭には、赤いリボンをつけて、
小さめのポシェットをさげました

P1090643.jpg

わたしにとっては、どうぶつ以外の編みぐるみは
初めてです

今回編んでみて、ちょっと変えたいところとか、
いろいろと出てきたので、もうちょっと考えながら
編みたいと思います

ワンピースのすそには、ちょこっとお花をつけて♪
P1090638.jpg

ランキングに参加していまーす



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2011/01/26 17:27 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(8)
No title
すごくカワイイね~。
ふんわりした雰囲気が優しくていいよ~♪
hitokoさんに、ちょっと似てる??かも~(笑)
「ヒトガタ」編みぐるみは、どうぶつとは違った難しさとかあるんでしょうね~。
[ 2011/01/26 22:21 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

わたしに?i-237ちょっとわかる気も(笑)
髪の毛とか~(*^_^*)へへっ♪
うちでは、姪っ子に似てるって話してたところですi-176

初めてなので、髪の毛をどうやって作ったらよいか、
悩みました(今もなお、考え中です)
まだまだいろいろと、考えたいと思ってます☆

docomoのiコンシェル、携帯によっては、
出来ないのかな??
ともこさんの作品、外国で紹介されてるってことですか?
とっても興味しんしん、です!

毛糸だま、発売になったのですね♪
買ってきまーす(*^_^*)
[ 2011/01/26 23:47 ] [ 編集 ]
♪~
ごっめーーん(*^ΨΨ^*)
一瞬オバアチャンに見えてしまった!!!
イヤイヤ!変な意味ではなく!!

かわいい(●^o^●)
本当にカワイイでーす♪♪
[ 2011/01/27 12:26 ] [ 編集 ]
すき!
わー!こんなの初めてみたよー
動物はよくみるけど。

愛らしい~すきでーす!
もっとみたいわv-10
[ 2011/01/27 16:43 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

おばあちゃん(笑)そうか~♪
髪の毛の色、そうだね(^_-)
なるほどなるほどi-278

じつは、もうすぐ、2体目が完成します☆

こちらは、髪の毛、違う色だよ(笑)

そうそう♪makiponさんに、パソコン教えてほしいわ~i-175
いいね!いろいろできて☆(*^_^*)

[ 2011/01/27 17:55 ] [ 編集 ]
>nonさんへ

ありがとう~♪うれしいですi-176

わたしも、はじめて編んだので、
やっとこさ、編みあげました!

これからもいろいろ改良していきたいと
思ってます(*^_^*)

もうすぐ、もう一体編みあがります
ほとんどそっくりで、双子のような
感じだけども(笑)



[ 2011/01/27 18:01 ] [ 編集 ]
かわいい(●^o^●)
ホントよ♪

私ももっとみたいわ!!
今度はいつか「わたし」のマスコットを・・・・・クフッ♪

パソコンかぁ
近かったら私も編み物、教わりたいわぁぁぁe-266
[ 2011/01/27 18:54 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

あらん♪またまたありがとう(*^_^*)

makiponちゃんのマスコットね♪
難しそう~(^_-)できるかな♪

でも、絵を描いてくれたら、つくれるかも☆フフ

編みもの、いいね~i-178

[ 2011/01/27 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する