hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

消しゴムはんこ その3

今日も、朝から、消しゴムはんこをほりました

もうすぐ桃の節句なので、お雛様の図案をほりました


ちょっと、大変そうなので、ほるのをためらっていましたが(笑)
P1100053.jpg
↑こちらも、さくらんぼさんの図案集
『たのしい。かわいい。消しゴムはんこ。』より

本の中では、後押しで、お雛様の中に、色づけをして、
とってもかわいいハンコが仕上がっています♪


今回使った、消しゴムはこちら↓
P1100057.jpg
ちびひろさんのコラボほるナビを使ってみました

二層になっていて、ほったところがよくわかるんですよね

P1100051.jpg

ランキングに参加していまーす



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[ 2011/02/27 10:48 ] 消しゴムハンコ | TB(0) | CM(6)
No title
絵心がほすぃ・・・・・。
かわいい絵が描けないワタシです。

かわいいハンコ作りたいな。
[ 2011/03/01 15:19 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

わたしも絵心がほしい~i-176

さくらんぼさんの図案は、かわいいので、
大好きです♪
いつも、ほらせてもらってます(*^_^*)

イラストって、むずかしいよねi-278

ハンコをほるの、楽しくて大好きです☆
[ 2011/03/01 18:02 ] [ 編集 ]
カワイイ~。
hitokoさん、ご無沙汰しておりました~。

おひな様のハンコなんて、売ってないもんね~。
やっぱり可愛く手作り出来るのっていいですね♪

足跡残すのも久々でしたが、まだ、「ニットマルシェ」のお祝いを書き込んでいませんでしたね。

ちょっと遅くなってしまったけど、おめでとうございました~(*´∇`*)

このところ、また冬に逆戻り…ですね。
風邪ひかないように過ごしてねっ♪
[ 2011/03/02 00:22 ] [ 編集 ]
No title
おひなさまかわいいね。
そんなに難しそうな図案・・・すごく上手にほれてるし
すごいなぁ。
[ 2011/03/02 09:02 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

消しゴムハンコはやっぱり楽しいです♪

ともこさん、イラストお上手だから、図案は
スイスイ描けちゃいますね♪

今日は、ホント、寒い日でしたね~i-4
ともこさん、すっごく忙しいと思うので、
体調に気をつけてね(*^_^*)
こっちは、インフルエンザ、流行ってますよ・・・

お祝いの言葉、ありがとうございます~i-175うれしい♪



[ 2011/03/02 19:35 ] [ 編集 ]
>charryhouse さんへ

明日はいよいよ、ひな祭りですねi-176
その前に、彫れてよかったです(*^_^*)

ほんとの図案は、もっともっとかわいいのよi-236
重ね押しをして、色付けしてるんだ~i-189

もっと、線の太さが、均一にほれるようになりたいと
思ってます(*^_^*)


[ 2011/03/02 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


