hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

桃の節句

今日は3月3日、桃の節句ですね

うちでは、明日、みんなでお祝いする予定になってます

なので、今日は、ちょっとだけ、楽しいことをしようということで、
夕御飯のあとに、ミニパフェを作って食べることにしました

用意したもの
・コーンフレーク
・アイス
・バナナ
・クリーム などなど

コップにコーンフレークをしいて、アイス(今回はソーダとバニラ)食べれる分入れて、
バナナとクリーム、ポッキーなどを入れて、あっという間に完成

パフェでお祝いしました
P1100072.jpg

おいしそうに撮れてないけど、見た目よりおいしかったよ~(笑)
(写真撮ってるうちに、とけてきちゃった)

明日もまた、みんなで作ろうと計画中

ランキングに参加していまーす



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2011/03/03 22:40 ] できごと | TB(0) | CM(4)
No title
パフェ、美味しそう~(●^o^●)

ダンナの仕事が忙しい(のか?)ので、
私はひとりひな祭り~♪
今日はオムライスにしました
ケチャップキチンライスで(*^^*)

ひな祭り、こちらは4月3日まで。
なんだか「これから」って感じでーす。
[ 2011/03/04 21:54 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

パフェは、とっても簡単で、楽しかったよ♪
makiponちゃんなら、もっと美味しくできるわよ~i-189

ひな祭り、期間が長いんだね~
きれいなお雛様、ずっと見られていいね♪
うちも、遅ればせながら、今日みんなで
お祝いしました(^_-)


[ 2011/03/04 22:55 ] [ 編集 ]
No title
hitokoさん、おはようございます。

パフェ、おいしそう♪ひな祭り。

桃の節句。

またいろんな花が咲き始めますね^^。

春が楽しみです。
[ 2011/03/06 07:47 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

おはようございまーす(*^_^*)

クマゴロさんは、どんなひな祭りをすごしましたか?

パフェ作りは簡単でおもしろいと聞いたので
やってみました♪
お値段もお手ごろですんだし、楽しめました(^^ゞ

雪が解けると、草花が顔を出すね♪

フキノトウ、食べたことある??
苦いよね(笑)

[ 2011/03/06 10:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する