hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ひさしぶりの編みもの

ひさしぶりに、編みものをはじめました

なかなか手につかなかった編みものだけど、
元気が出そうなので、編みはじめてみました♪


パーツを編んだところで終わっていた、
クチュリエのキット、スウィーツ小箱の会のオレンジケーキです

編み終わったパーツの幅をはかり、厚紙を切って、
箱の形に編み地とともに、組み合わせて完成です

P1100242.jpg

上のクリームやオレンジがついているところがふたになってます

開けるとこんな感じです↓
P1100234.jpg

編み地の幅をはかってから厚紙との組み合わせを
もうちょっときれいに出来ればよかったな~と思いました

完成出来て、とっても嬉しいです

ランキングに参加していまーす



人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
No title
ここ数日は、地震の報道をさけるように
TVを見ています。
ラジオをかけたり。。。
やはり、心が痛み。またなにもできないことがむなしくもなります。
私も手を動かすようにしています。
夏にバレエの発表会があるので、
髪飾りのサンプルを作っています。
できたらアップしますので見に来てくださいね。
[ 2011/03/20 23:53 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

一緒に元気だそうね(*^_^*)
今は、自分にできることをと、考えてます!
わたしも、編みものはじめて元気を出しています♪

バレエの発表会、楽しみだね~♪♪
ほんと、憧れますi-189
自分で飾りを作ってそれをつけるって素敵だねi-175
完成、楽しみにしてますっ!
[ 2011/03/21 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する