hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

地震と停電

昨日の夜、地震が起こりました

電気が二度、ちらっちらっと消えそうに弱くなった時、
テレビでは、東北に大きな地震警戒という内容のテロップが流れていることに気付き、
そのあとすぐに、停電となりました。

こちらは、震度4ということでした。

揺れが結構長く、夜だったので、怖かったですが、
ものが落ちたりすることもなく、停電以外は大丈夫でした。


停電も、今日のお昼過ぎには回復しました
復旧が、早かったことが、とてもありがたいです。

まだまだ、余震があり、気が抜けないけど、
気をつけてすごしていきたいと思います!

みなさまも、気をつけてお過ごしください

[ 2011/04/08 20:26 ] できごと | TB(0) | CM(4)
No title
こちらは3かな。
電気とかは消えなかったです。
あの時間だったので、ちょっと怖くなって
眠れなくなっちゃいました。
まだまだ余震が続くといわれていますね。
気をつけましょうね。
[ 2011/04/09 00:10 ] [ 編集 ]
No title
>つむぎさんへ

そちらも、震度3あったんですね!

あの時間は、ホントに怖いですよね~
また、被害もでたところもありますし・・・
少しでも早く、復旧がされますように願ってます。

余震、続きそうだよね、お互い気をつけましょうねi-228
[ 2011/04/09 15:20 ] [ 編集 ]
No title
地震きをつけなくちゃいけないですね。
このところ、余震が続いて不安でしょうね。
停電しくてよかったです。
[ 2011/04/11 09:11 ] [ 編集 ]
>charryhouseさんへ

今日も、おおきな地震がありましたよね

こちらのほうは、揺れもなく、大丈夫だったけど、
福島や、茨城の方面の方々、ほんとに
毎日のように起こる余震、怖いですよね。

被害が大きくならないことと、少しでも早い
復旧を祈っています!

お互い、余震に気をつけましょうね

[ 2011/04/11 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する