hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

途中までですが編んでます

ずーっと前から頼まれている、ちゃいろのくまさん。

編んでいます。
でも、なかなか進んでいなくって。
編んで、ほどいて。そして、編む。

この毛糸、編んだものをほどくと、ぽわぽわしてる毛の部分がとれちゃうので、
結果、ほどいた部分、もう一度編み直したりしてました


で、ここまで編みました
P1100513.jpg

P1100514.jpg

ディズニーのモカとプリンというかわいいくまさんのキャラクターが
好きとのこと☆

わたし、知らなかったのでパソコンで画像を見たりしました
もこもこで、茶色くって、とってもかわいいのね

だけど、編んでみるとなかなか似せることができなくてむずかしい~

雰囲気が似てればいいかな~
赤の水玉のリボンと、ネクタイがチャ―ポイントなのですね♪
何で作ろうかしら

まだまだ、完成までは、時間がかかりそうです

まっててね♪


ランキングに参加していまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/05/14 18:43 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
No title
またまた、かわいいキャラの子がいます~
かっわいい~
完成楽しみです。

ブログで紹介させてもらいました。

公開されていたコメントも
削除させてもらっちゃいました~
[ 2011/05/14 21:04 ] [ 編集 ]
>charryhouseへ

ありがとうございます~i-178

こちらのくまちゃん、ペアなので、もう一体編んで
それから小物をつけていく予定です

完成はいつになっちゃうか、わたしもドキドキ☆
お友達にもまっていただいているので、
頑張ります(*^^)v

ブログでご紹介していただいて、
ありがとうございました♪♪(*^_^*)
[ 2011/05/14 23:24 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しておりました(*^o^*)
すごく美形のクマちゃんでカワイイ~☆
下のピンクの段染め(?)を使ったクマちゃんも春らしくてカワイイですね~(*^o^*)

オリジナルを作る時って、表情や色はもちろんの事、耳の大きさや手足の付け方、色々と本当に悩みますよね!(それが楽しいんですけどね~)

私も今、本のお仕事で、着せ替えクマ作っていますよ~☆
お洋服や小物は打ち合わせで無事決まり、あとは「表情」をどんな雰囲気にするか…だけになりました。
どんなコになるのか、作ってる本人もまだ謎ですぅ(笑)
[ 2011/05/15 22:16 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

わ~i-176着せ替えくまさん、楽しみですっ♪

ともこさんの作るお洋服だから、きっと
細かなところまで、こっているんだろうな~i-189

みなさんそれぞれ、
その方の作る表情ってありますよね(*^_^*)

ともこさんが作るお顔も、とってもかわいいですっ☆
今回は、どんなおかおになるのかしらi-178
とっても楽しみです♪
美形のくまさん(笑)ありがとうございます☆
なかなか、キャラクターに似せるのも難しくって、
雰囲気だけでも、感じれるようにと
作ってます(^-^)
ピンクのくまも見てくださって、ありがとうです♪
自分でも春っぽく出来たかなって思ってます(*^_^*)
[ 2011/05/15 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する