hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

七つ葉はっけん♪

だんなが、菜の花畑へ行こうと、
うちから車で10~15分くらい山のほうへ行ってきました

新聞で見たそうですが、ちょうど見ごろなようです

『アビタジャージーファーム』という、牧場のあたりでした。

こちらの、ソフトクリームがおいしいのは置いておいて

一面の菜の花、きれいでした!
P1100571.jpg
P1100587.jpg
P1100589.jpg
後ろに見えるのは、「岩木山」です

中を散策している家族の方や、お子様連れの方もいらっしゃいました

そこで、ふと下に目をやると、七つ葉が!そのとなりはよつ葉ですね♪
P1100577.jpg

P1100576.jpg

こちらの場所には、五つ葉もありましたし、よつ葉もいくつかありました。
同じ場所に毎年、生えるよね


ランキングに参加していまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[ 2011/05/22 17:33 ] おでかけ | TB(0) | CM(8)
No title
こんばんわ(*^_^*)
幸せがいっぱいだね❤❤
すごいなぁ♪ななつ葉って。
[ 2011/05/24 22:07 ] [ 編集 ]
No title
黄色いじゅうたん気持ちよさそうですね。
いい季節ですね。

七つ葉きっといいことあるね。
わたしもちょっと
わけてもらっちゃったような気分です。
[ 2011/05/25 10:35 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

七つ葉、びっくりしましたよ~(*^_^*)
四つ葉とか、五つ葉と違って、びっくりでした♪
ラッキーセブンだもんね☆
見つけた時、へ??って感じで(笑)
makiponちゃんにも、いいことありますように♪

ちなみにこちらにある牧場のソフトが
おいしいのよ~i-176
[ 2011/05/25 20:45 ] [ 編集 ]
>charryhouseさんへ

菜の花のじゅうたん、きれいでした~♪
ずーっと遠くまで広がっていて、
黄色ってきれいだね(*^_^*)

七つ葉♪びっくりびっくりです☆
来年また、同じ場所へ行ってみようと思います~!
(また、生えてるといいな~)

charryhouseさんにも、幸せのおすそわけっi-175
[ 2011/05/25 20:55 ] [ 編集 ]
No title
うわぁ~~~きれい。
素敵なところですね。
今年は菜の花を見ずに終わってしまったの。
ここでみれてラッキーです。

七つ葉・・・どうしたんだ!!
一生分の幸せきちゃうのかしら?
[ 2011/05/25 23:39 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

ね~♪きれいなところでしょう(*^_^*)

近くにこんな場所があるの、知らなかったんだ!
お見せ出来て、よかったです☆

一生分の幸せ(笑)まだ来てないなi-237
つむぎさんにも、素敵ないいことありますようにi-189

[ 2011/05/26 22:14 ] [ 編集 ]
No title
菜の花畑きれい~。

ここは知らなかった~。

素敵な場所ですね♪

そしてソフトクリーム気になる(笑)

七つ葉、よつ葉♪

私も探してみよっと♪
[ 2011/06/05 11:03 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

たくさん、コメントありがとうね~~~i-175
うれしい♪(*^_^*)

クマゴロさん、アビタジャージーファーム、
行ったことない?
結構うちから近いよi-34

牛も、(いつもかな??)いるんだよ~

ソフトクリーム、おいしいよi-236
いつか一緒に行こう~i-260
[ 2011/06/05 17:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する