hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

あじさい畑

今日は休みでしたので、あじさい畑を見に
再び行ってきました!

こんな感じでした
P1100676.jpg
(↑立て看板は、どうぞご自由にというものね♪)

P1100667.jpg

でも、前回よりも、葉も大きくなってたし、もう少しですね

近くには、ダムもあります
P1100684.jpg
緑の中に、白い場所がみえるんだけど(わかるかな?)
野外の円形劇場です☆

何年か前には、ドリカムもコンサートに来てくれました♪


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日新聞で『被災地にリストウォーマーを届けよう』という記事を
読みました。
連絡先が載ってましたので、まずは、お電話を

とても親切に教えてくださいました

(連絡先)
鳴海要記念陶房館 〒036-1313 弘前市賀田 0172-82-2902 火曜日休館

こちらのブログには、作り方などものっていますよ
また、もちろん自由に編まれてもいいそうです

秋ごろに、送られるそうです

リストウォーマーは、編んだことがないけれど、
元気が出るような、そして暖かいものを作れるようにと思ってます


ランキングに参加していまーす

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2011/06/01 23:10 ] 家のまわりの草花 | TB(0) | CM(4)
No title
こちらは先週からあじさいが咲き始めました。
雨の日のあじさいがとても好きです。
[ 2011/06/03 11:36 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

あじさいと、雨。
あうね~i-228

桜の開花もそうだけど、こんなふうに、
花の咲く時期が違うのって、
日本列島、北から南までの長さを感じますね♪

もうちょっとで、きっと、咲き始めることと思います(*^_^*)
[ 2011/06/03 16:48 ] [ 編集 ]
No title
hitokoさん、おはようございます。

すっごく綺麗。

緑の中にいると、木々がさわさわして

とっても好きです(*^^*)
[ 2011/06/05 10:56 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

クマゴロさん♪こんにちわ~(*^_^*)

まだ、緑一面というところでしょうかi-260
さわさわした感じ、いいね~♪

うちの近所は、木が沢山で、
いつでも、森林浴できそうです(^-^)

あじさい、咲いたら、アップしますね☆
ぜひ、お見せしたいわぁi-176
[ 2011/06/05 16:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する