hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

iKKOさんの本より♪編んでみました☆

あみぐるみ作家さんの、ikkoさんの著作本が

先月発売ということで、本屋さんに予約をして

購入していました

P1100834.jpg
『縁起もののあみぐるみ』レディブティックシリーズ


縁起ものというだけあって、本の中のあみぐるみは、
福が訪れそうなものばかり♪

そして、編みたいものがたくさんです!

その中でも、うぐいすの巾着♪
あみたい~と思い、少しずつ編んでました☆


ikkoさんのあみぐるみさんの、アヒルくちがとってもキュートでかわいい♪

いったいどうやれば、このかわいらしいくちびるが
出来るのかしら??と思っていましたが、
編み図を見て、ほほ~!!
すごいっ!!

ハマナカピッコロの毛糸、手元にある糸で
編んでみました

P1100837.jpg

上のところが、ひもで巾着になっています

おもしろいですよね~

わたしが作ってみると、ikkoさんのようなかわいいくちびるの形には
なれなかったけど、、それでも、かわいい~♪

P1100849.jpg
↑巾着開いたところ♪

色違いで、いくつか編んだらかわいいだろうな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


[ 2011/07/02 22:05 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
No title
本屋さんでみました~。
かわいい子たちでいっぱいでしたね。
[ 2011/07/07 00:53 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

つむぎさんも、見ましたか~?(*^_^*)

かわいい~あみぐるみさんで、いっぱいだったね♪

招き猫もかわいいし、かるのがま口もかわいい~☆

本をじっと見てるだけでも楽しいです(*^_^*)
[ 2011/07/07 17:56 ] [ 編集 ]
No title
この本すごく可愛いですね~。
私もチェックしてみよーっと。

さて、いよいよ、来週は展示会です♪
昨日は展示会前の講座という事で、色々と打ち合わせしたり、シフト決めたり…。

日曜日でしたよね!!
ちょうど日曜日は夜講座の生徒さん達がシフトに入っていたので皆さんにもお会い出来るかな~と思います♪

私の毛糸だま連載作品のトラックも展示しようかな~と思っております(*^o^*)

お会い出来るのを楽しみにしております♪
[ 2011/07/09 11:56 ] [ 編集 ]
>ともこさんへ

展示会、楽しみでーす♪♪
うきうき♡


ともこさんの、トラック!!
実物が見れるのですね~☆
じっくりと見させていただきます(*^_^*)

時間、何時ころにいけるかな?
はっきりと時間は未定だけども、
絶対に行きまーす♪

来週、ともこさんに会えるの、とってもとっても
楽しみにしていまーす♪♪

そして、講座のみなさんに会えるのも、そして、
みなさんが編んだ作品を見るのも
なにもかも、とってもとっても楽しみです☆
[ 2011/07/09 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する