hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

イベント・A-line行ってきました

昨日今日と行われていた、青森市『ねぶたの里』でのイベント
“A-Line”に行ってきました

こちらは、全国から100人あまりの
「ものづくり」の方たちが集まって行われる
青森市では初の、野外クラフト展だそうです

去年、第10回の開催を最後に終了した、
鰺ヶ沢町で催されていた野外クラフト展C-pointに
かわるものだと思います。

うれしいことに、去年まで、見ていたお店もいくつもありました

その中で、去年、購入しようか悩んでいた
きり絵のお店もありました 奥居匡(おくいただし)さん
(お写真OKしてくださいました♪)


P1100871.jpg

今年はまた、かわいい絵柄がたくさんありました!
一緒に行ったむすめや姪っ子ちゃんは、もうくぎ付けで、
かなりの時間、制作状況を見つめていました

その中で、わたしが購入したものはこちらです
P1100873.jpg
画像が少し暗めでよくわからないかもしれませんが、
こちら、ヒツジさんが編みものをしているのです☆

じつは、お店に並んでいた切り絵の中に、
ヒツジが裁縫をしているものがあったのですが、
“編みものをしているヒツジさん、お願いできますか?”
という、わたしのわがままなリクエストに応えて、作ってくださいました!

あとから考えると、とってもご迷惑で失礼だったかと、反省しましたが、、
完成したものを手に取ると、それはそれはかわいくて最高にうれしかったです

編みものが大好きなわたしにとって、こちらの切り絵、
大変心ひかれます♪

ちなみに、むすめが購入したもの
P1100877.jpg
くまクンが、音楽を聴いています
かわいい~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/03 21:30 ] イベント | TB(0) | CM(2)
No title
こんにちわ。
どちらもすごくカワイイ☆
"編みものをしているヒツジさん"その場で制作
してもらえたのですか?
凄いですね^^いいなぁ-。
[ 2011/07/04 21:41 ] [ 編集 ]
>jpさんへ

こんにちわ~(*^_^*)♪

編みものをしているヒツジさんは、
その場で制作してくださいましたi-178

ただ、一時間くらいかかるということと、諸事情もあり
わたしはその場から離れていましたが☆

わたしの厚かましいリクエストに、
いやな様子も見せずに作ってくださった奥居さん、
すごいですよね~!

作品は大事に飾りたいと思います♪
お気に入りです♡

[ 2011/07/04 22:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する