hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シートクッションつくりました

車の座席のクッションが、くたびれてきてたので
カバーを取り換えたいな、と、ずっと思ってました。

やっと、縫うことにしました

細かいところは気にせず、ミシンでダダダっと縫います

まず、前に彫ってた消しゴムはんこの中から、こちらを選んで

布に押します(図案・さくらんぼさん♪)
P1100889.jpg


それを、シートクッションにする布に縫い付けて
P1100891.jpg

こんな感じに出来ました
P1100892.jpg

次は、助手席の分も、作ります。

今度は、こちらのネコさんのハンコを押して、縫います(←こちらもさくらんぼさんの図案です)
P1100896.jpg

2つならべて、こんな感じです
P1100904.jpg

明日から、このクッションに座って運転です


ミシンで何かを作るのは、久しぶりでした!
細かいところとか寸法を気にせず大体で作ったので、楽しかったです♪

ちなみに、わたしのミシンは↓
P1100893.jpg
キティちゃんミシンです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2011/07/12 22:48 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
No title
かわいぃ~~~~。
手作りのタグまでついてるw

ざっくり作るのが一番よくできたりするワタシですw
ざっくりが一番さ。

キティちゃんミシンだぁ。
これまたかわいいです。
[ 2011/07/14 02:41 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

そうだね~、ざっくりがいちばんだよね☆
家にある布で作ったので、左右違う布です(^-^)

消しゴムハンコで、タグを作ると
手作り感がでるよね(*^_^*)

キティちゃんミシン♪何年前に買ったかな~?
年がいもなく(笑)、気にいって使ってます

[ 2011/07/14 19:55 ] [ 編集 ]
かわいい♬
シートクッション、生地合せも素敵ですね\(^o^)/

ドライブ時間が楽しくなりそう(*^^*)


やっぱりいいな(o^^o)
[ 2011/07/17 03:34 ] [ 編集 ]
>クマゴロさんへ

ありがとう♪(*^_^*)

今までの、カバーがほんとによれちゃってたので、
作ったらなんか、すっきりしました☆

布は、家にあるもので、しかも、大きさが
足りるものを、ということで、こちらの布が
選ばれました(笑)

でも、自分でも好きな感じの色合いなので、
よかったかな♪
[ 2011/07/18 16:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


