hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

NHK講座展示会に行ってきました

仕事がお昼で終わりだったので、速攻で、青森市で行われている
NHKの講座の展示会に行ってきました

わたしが目指したのは、
藤田智子先生の講座
『ニットdeフルーツ&スイーツ』の講座の展示です

会場に入ると、色とりどりの毛糸で編まれた作品が
すぐ目に入りました

P1100905.jpg
こうして、ずらりと作品が並んでいると、カラフルでとってもかわいいね

わたしも、この中の作品と同じものを、講座でいくつか編んでいます。
カメラのポーチは、実際に中にデジカメを入れて使ってますが、
とっても好評で、わたしもお気に入りです
左のほうには、見えづらいけども、クレープのポーチがあります。
こちらも、本物みたいなのに、ポーチになってて、デザインのすごさを感じます

P1100907.jpg
わたし、写真撮るの、とっても下手でしたね・・・
こちらにも、毛糸だま掲載の作品、フルーツと、ウエディングケーキがうつっているのですが、
写真にうまく写せていなかったです。。。後悔。

P1100909.jpg

こちらは、『毛糸だま』、150号に掲載されている作品です

本でしか見ていなかったので、今回実物を見ることができて、ドキドキしました!

トラックはもちろん、積まれているトウモロコシやスイカ、メロンまで、
小さいけどとても細かく表現されています!

残念ながら、わたしが急きょ、行く日を今日にしてしまったことで、
先生にはお会いできませんでした。

でも、こうして、先生の作品や講座の生徒さんがたが編まれた
作品を見ることができて、また、一緒に編んでいたお仲間さんに
お会いできて、楽しかった~~~

やっぱり、編みものは楽しいね
そして、同じ趣味を楽しむ空間、すてきだなと、
あらためて感じました

PS.きれいなお写真が見たい方は、こちらの講座の藤田智子先生のHPへどうぞ

(こちらの展示会は、日曜までやっております。)
お近くの方、ぜひご覧になってみてくださいね☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/07/15 23:10 ] イベント | TB(0) | CM(2)
No title
hitokoさん、先日はお忙しい中、展示会に来てくださってありがとうございました~。

お会い出来ずに残念でしたが、昨日、生徒さん達からお話を伺って、楽しんでいただけたご様子をお聞きしました!!

機会があれば、また一緒に編み物を楽しみたいですね♪♪

hitokoさんの可愛い編みぐるみちゃん達にも、またお会いしたいものです(。・w・。 )

また、是非お会いしましょうね~。

ありがとうございました。
[ 2011/07/17 05:14 ] [ 編集 ]
No title
>ともこさんへ

ほんとに、会えなくって残念でした~!

急に日時を変更しちゃったので、、、。
ゴメンナサイ。(涙)

でも、やはり、作品がずらりと並んでいる空間は
すてきでしたi-189

うきうきしっぱなしで、
楽しいひと時を過ごすことができました♪
ありがとうございましたi-178

トラック、じっくりと見させていただきました
☆すごいです~☆

ぜひぜひまた、ゆっくりとお会いして
たくさんお話したいし、編みものも
教えていただきたいです☆(*^_^*)

その時を楽しみにしています♪
[ 2011/07/18 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する