hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ニットマルシェのアームカバー、できました

この前の記事では、アームカバー、片方編みあがったところまででしたが、

ちゃんと、両方編みあがりました(ニットマルシェvol・11より)

うれしい♪

P1110056.jpg

P1100804.jpg
(↑前回の画像です。つけた感じはこんな感じ~)

腕のほうから手のひらのほうへと編みますが、
最後のほうは、間違えないようにと
編み図とにらめっこで、編みました

P1110057.jpg

一度は編むのをやめかけた作品なので、完成できて
うれしい限りです

まだまだ完成させたい作品があって、どんどん編みたいところですが、
体がついていかないので、スローペースでーす



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

[ 2011/07/26 23:21 ] 編み物 | TB(0) | CM(8)
素敵です~♪
アームカバー、レーシーな感じがとても好みですe-266
編み模様が涼しそうで見た目もgoodですね!
私が編む物は暑苦しいものばかり・・・e-277
また来ますね!コメントできない時は応援のポチ
だけですみませんe-443
[ 2011/07/27 02:44 ] [ 編集 ]
すごい・・・・・
hitokoちゃんすごいです・・・・・・・・・・・・
大作ですね、本当に。
ヒィ~~~!!!!!

いつかお会いして、
教えてください。
ぜひ。
[ 2011/07/27 12:47 ] [ 編集 ]
>なお☆さんへ

ありがとうございます~☆

模様編みが、なかなか手ごわかったです^_^;

特に、最後の手のひらに来るあたりが~。

なお☆さんは、チュニックとか、お得意なので
すごいな~と思ってます♪♪

応援ポチ、ありがとうございます(*^_^*)
[ 2011/07/27 15:44 ] [ 編集 ]
>makiponさんへ

いつも、編みぐるみを編むことが多いので、
このような編み方は、編み図をじーっと
見ながらでした(*^_^*)

でも、完成できて、うれしいっi-178

ほんとに、いつか一緒にハンドメイド、
したいね~♪
[ 2011/07/27 15:48 ] [ 編集 ]
No title
ステキですね。
私も編みかけのものとかあるよ~。
一度手をとめちゃうと
なかなか手にできないことってあるある。
何年ものとかw
[ 2011/07/31 17:14 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

つむぎさんも、編みかけある??

ほんとだよね~、一度手をとめちゃうと、
それっきりになっちゃうのとかって
あるよね~

あと、どこまで編んでたっけ?みたいな・・・^_^;

[ 2011/07/31 19:54 ] [ 編集 ]
hitokoさんへ
はじめまして。
ニットマルシェのアームカバー…これを見て、私も去年編んだのではっとしました。夏用のアームカバーってあまりかわいいものがないのと、私も編み物大好きなので去年の夏はこれが大活躍でした。ただ、つけているとするすると手首の方へ落ちてくるのが難点でしたが…今年もニットマルシェに載っていたアームカバーを編み編み中です。手作りの作品を身に着けていると愛着が湧きます。
[ 2012/03/27 22:25 ] [ 編集 ]
>コハルさんへ

はじめまして、こんにちわ♪

コハルさんも、こちらのアームカバー、
編まれたのですねっ(*^_^*)

編み図を見ると、なんだか間違いそうで
(実際間違いながらも^_^;)
編んだのを思い出します♪
お友達にプレゼントしたので、手元にはないんだけれど、
かわいいデザインでしたよね❤

今年もニットマルシェのアームカバー編まれてるのですね☆
こちらもデザインゆったりしてそうですよね♪
わたしもニットマルシェ大好きです

ぜひぜひまた遊びに来てください☆
[ 2012/03/28 13:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する