hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ウサビッチ☆

昨日写真を撮れなかったので、さっそく

一足先に編みあがっていたキレネンコと、昨日編みあがったプーチン一緒に♪
P1110145.jpg


こちらのプーチンは、一人で立てます

並んでみると、プーチンのほうが、一回り小さかったの。
これは、びっくりでした!(完成して並べて初めて発覚☆)

手持ちの毛糸で編んだのですが、同じ種類の毛糸がそろわなかったので、
同じ号数のかぎ針で編んだけど、こうなっちゃいました~

本物とは、やはり、ちょっと違うおももちになっちゃうのですが、
そこは、手作りなので、ね


P1110139.jpg
自立する足(ぞうり履いてます)

P1110153.jpg


こちらのウサビッチは、3代目なのですが、2代目をプレゼントした
同じ職場のお友達にも見せたところ、
自分のウサビッチとはまた、ちょっと顔が違う~と。

そうです。毎回、顔は、やっとこさ作っているので、微妙にちがいますね~

近々、こちらのウサビッチも、お友達にお届けする予定です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2011/08/02 20:27 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
No title
こんにちは~ 
ウサビッチって?? で、検索したyokkoで~す

hitokoさんは編み物がお上手なんですね♪
編みぐるみもとてもカワイイです~!! 
消しゴムはんこも!!

委託、楽しみですね!
私もhitokoさんの編みぐるみちゃんに
会えるのが楽しみです♪ 

またお邪魔します~
よろしくね♪
[ 2011/08/03 13:34 ] [ 編集 ]
>*yokko*さんへ

遊びに来てくださって、ありがとうございまーす(*^_^*)

*yokko*さんが作ってるもの、興味のあるもの
ばかりです☆

編み物は、棒針が苦手なので、もっぱら
かぎ針ばかりです(^_^;)克服したいです。

箱ショップも、今からわくわくで、
クラシスさんからの連絡が待ち遠しいです♪

どうぞよろしくお願いします☆(*^_^*)

[ 2011/08/03 18:00 ] [ 編集 ]
http://charryroom.blog.fc2.com/
ウサビッチかわいくできましたね。
プレゼントされた方は喜ばれるでしょうね。

腕が少しカーブされていますが
なにか針金かなんか入っているんですか?
そのカーブがとってもいい感じ!!!
[ 2011/08/04 10:17 ] [ 編集 ]
>charryshouseさんへ

明日、ウサビッチ、渡してこようと思ってます!
期限が8月6日だもんで(ぎりぎりセーフ・・・)

腕は綿以外、特に何も入れてないんだけど、
細いのでちょっぴりは曲がったりしてくれます。

逆に、足の部分には入ってます☆
しっかり立てるように~☆

今度、腕にも入れてみようかな~(*^_^*)
[ 2011/08/04 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する