hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

ヨーヨーキルト

ヨーヨーキルト、かわいいな、と思いつつ、

作ったことがなかったのですが、

布を探していたら、フェリシモから頂いていた

カットクロスが出てきたので、その布で作ってみようと思いました


なんとなくしか作り方が分からなかったので、パソコンで検索してみました

丸く切って、中をちくちくと縫ってしぼめて丸くするのですね

あまり細かく縫わないほうがよいのね、ふむふむ。

こうするのかな~と、考えながら何個か作ってみました

P1110284.jpg
こんな感じでいいのかな?


つなげて、お部屋の前に、のれんのように飾りたいな♪

どんな色合わせが合うかな~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
[ 2011/08/11 22:53 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(2)
No title
ハギレがでるたびに少しずつ
作りためてるの。
生地の素材も色も柄もバラバラだから
作品にはなりにくいのだけど。
なにか作ったときのワンポイントにしたり
活用してるよ。
あまり毛糸もフラワーのモチーフになって
空き瓶にためてるよ~。
これも活用ありありです。
[ 2011/08/12 09:08 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

なるほど~!
はぎれが出るたびに作っておくのね♪

いいね~(*^_^*)

ワンポイント、かわいいね♪

毛糸のモチーフも、いざ作るとなると、大変だけど、
ためておくと、すぐ使えて、いいね!!
[ 2011/08/12 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する