hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

十和田湖ドライブ♪

今年は仕事の夏休みが取れないこともあり、

家族のお出かけは日帰りドライブを、楽しんできました


十和田湖を目指して、まずは、“かやの高原”へ

ここでは、“長生きのお茶”が有名です
P1110317.jpg

P1110319.jpg

↑この文句が面白いのよね(笑)

酸ケ湯や、地獄沼を見ながら、奥入瀬渓流へ

滝のそばは、空気が澄んでいたよ♪

P1110341.jpg
P1110345.jpg
P1110351.jpg

そして十和田湖。
P1110356.jpg

ボートか、遊覧船に乗ろうということだったけど、
この時点で、かすかに車酔い・・・。パスです。

水辺は涼しいけと思いきや、十和田湖、暑かった~!

少しばかりお土産を買い、帰り道は、黒石を回るルートで。
こちらのほうが、早いもんね。

で、時間のほうがまだあったので、黒石の伝承工芸館へ
P1110364.jpg

こちらのこけしさんたちを、見たかったんだ~!
P1110365.jpg
P1110368.jpg
P1110370.jpg

いろんな表情、全部違って、かわいい!

こちらには、足湯もあります。今日のお湯、熱かった~!


運転、すべてだんな様。わたし、途中でこっくりこっくり・・・

なかなかのハードスケジュールでしたが、たのしかったわ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




[ 2011/08/14 21:43 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
はじめまして
以前もブログ見させてもらって。。。今日は思いきってコメント書きますi-228

奥入瀬渓流の画像を見て涼しくなりました^^
先週我が家でも出かけたので思い出しました♪

あみぐるみ 可愛いですねi-179
たくさん見させてもらいました

またおじゃまさせてもらいますi-194
[ 2011/08/15 13:40 ] [ 編集 ]
>suzuさんへ

コメントありがとうございます♪
とってもうれしいですi-176

わたしも、suzuさんのブログへ、
おじゃまさせていただいてました(*^_^*)

十和田湖♪
奥入瀬渓流はほんと、涼しいですよね~♪
あの自然・空気に癒されますよね

あみぐるみも見ていただいて、
ありがとうございます☆

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

[ 2011/08/15 14:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


