hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

本州最北端・大間

二連休は、本州最北端といわれる、そして、なんといっても

“マグロ”で有名な、大間へ行ってきました。


泊ったお宿は、お料理のすごいことすごいこと!!

マグロずくしでした。

時期は少しずれてるといいますが、
ウニも大きくて、おいしかった~

もったいないけど、食べきれないほどの、お料理でした

NEC_0025.jpg
↑海辺にある、モニュメント

NEC_0026.jpg

NEC_0027.jpg

向こうに見えるのは、北海道です
すぐ近くに感じますっ。

みなさんのところも、大雨が降ったと思いますが、
こちらのほうもすごかったです。

雨の被害は大丈夫でしたか?
自分もうちのほうも、土手の川の水が、危ないところまできてました!!

ですが、どうにか大間に行くこともできましたし、
次の日には、雨もやみました。

行く途中、バスの中から、野生のおサルさんを
見つけました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村
[ 2011/09/20 22:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです~!
hitokoさん、お久しぶりですe-266
goocoですe-2

今日、数ヶ月振りにブログを更新しましたe-259
私がブログをサボっている間に
hitokoさんはいろんなことに挑戦してたんですね。
しばらく編み物もできなかったんですが
最近、また編み物の練習を再開しました。
hitokoさんを見習って、私もいろいろ挑戦したいと思いますe-271

書きたいことがたくさんありすぎて
何を書いたらいいのかわからなくなっちゃったので
今日はこの辺でe-454

これからもよろしくお願いしますe-343
[ 2011/09/21 11:33 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

ほんとにお久しぶりですっ♪

コメント、ありがとうございますっ(*^_^*)
遊びに来てくれて、うれしい~~~❤

さっそく、わたしもブログにおじゃましてきました!

またいろいろと、お話ししましょうね~☆

こちらこそ、よろしくお願いしますi-175



[ 2011/09/21 19:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する