hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

今まで編んだものいろいろ

お正月のお休みもあけ、仕事も始まると、なかなか編み編みをする時間がない。。。
あれやこれやと、やりたいことを考えてはいるけど、
疲れたモードが出てしまい、だらりだらりとしてしまいます~
それじゃいけないんだけどね
気持ちを入れ替えて、来週あたりから、頑張ろうっと(笑)

そんなわけで??今まで、編んだものをいくつかのせちゃいたいと思います^m^
まずはかばん編

モチーフをつなげて作った夏用のかばんです
P1010403.jpg

こちらは↓、萩原直美さんの『かわいい手あみ』の中にあった作品を、持ち手などを
ちょっぴり変えて編んだものです
P1020335.jpg

次は、あみぐるみ編
P1010406.jpg
こちらは↑、はじめてのレース編み 立体プチモチーフの中から、ひよこをあんでみました♪

P1010921.jpg
↑は、奈良美智の作品の犬(なまえはなんだろ??)の、ぬいぐるみをまねっこして
勝手に編んでみました~
友達にも編んでプレゼントしたりしたので、たくさん編みました!
本物はどれだ!?(笑)真ん中が、本物のぬいぐるみさんだよ
P1010923.jpg

来週からまた、頑張ってなんか、編みたいな~!(途中の作品もあるし。。。)


[ 2010/01/07 20:31 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
hitokoさん、こんばんは。
先日は私のブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございますe-466
hitokoさんはハンドメイドもされるんですね。
私もハンドメイドには興味があって。
まったくの、初心者で下手ですけど(^-^;)
またお邪魔しますね。
[ 2010/01/07 20:41 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

goocoさん、こちらこそ、遊びに来ていただいて、
うれしいです~e-266
goocoさんは、どんな作品をつくるのがすきですか?
ミシンかな?あみものかな?ぜひぜひ教えてくださいね!
こんどまたゆっくりとあそびにいきま~すi-189
よろしくおねがいします(^-^)
[ 2010/01/07 21:13 ] [ 編集 ]
No title
こんばんわ♪こんなにたくさんのワンちゃんが並んでると、空港の飛行機みたいに見えちゃうね。なんかおもしろーい。ホントはもっとたくさんの編み物作品あるでしょう?さて、今年は何個できるかな~?
[ 2010/01/08 00:21 ] [ 編集 ]
>shuさんへ

飛行機みたい?その発想がおもしろいね~v-344
なんか、飛行機に見えてきたよ♪i-236
shuさんの発想の面白さには、いつも、脱帽でございますっi-178

今年も、お互いいろんなの、作りたいねi-179
[ 2010/01/08 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する