hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

りんごほっぺ♪

まっかなりんごのほっぺちゃん

手にもリンゴもってます
P1110944.jpg

P1110936.jpg

くまさんの手や足、耳を編んだ毛糸はこちらです
P1110948.jpg

こちらは、前に旦那のお母さんからお土産で頂きました

山形のお土産です

きれいで上品なつやつや感のある毛糸です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日行われました石川県七尾市東部商店街でのイベント、
『昭和トンチンカン市』

少しだけ参加させていただいたあみぐるみですが、
みんな、どこかのおうちにお引越しすることが出来ました

お買い求めいただきました皆様、ほんとうにありがとうございました




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



[ 2011/11/04 20:55 ] あみぐるみ | TB(0) | CM(4)
No title
あみぐるみちゃん達、みんなお引越ししたんだね(^^)
この毛糸もとってもキレイe-420
やさしい感じのくまちゃんだね。

それにしても、こんなちっちゃいリンゴ、どうやって編んでるの?
今、小物を編んでるんだけど
ちっちゃくなればなるほど難しくってe-351
指が痛くなっちゃうんだ。
やっぱり、経験かな~
[ 2011/11/05 08:52 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

りんごは、かぎ針3号と2号を使い、編みましたi-264

小さいと、わたしも“むむむ~っ”となっちゃいます☆
きれいに糸処理とかするのが、難しくなっちゃうので、
このくらいがちょうどかな~!

きれいな毛糸だよね♪まだまだ沢山あるので、
どうしようかな~(*^_^*)
[ 2011/11/05 17:42 ] [ 編集 ]
チョー久しぶりですアミアミさん達、引き取られたんですね凄いね!さすが、我らの師匠です
私もまた、アミアミしたくなりました。
[ 2011/11/05 19:47 ] [ 編集 ]
No title
>アヤチンさんへ

こちらでは超お久しぶりだねi-175
来てくれてありがとう!!

別の場所では毎日会ってるけど、なかなか
おしゃべりできないしねi-236

アヤチンちゃんも、これからの季節、
あみあみがぴったりよ~i-176
また一緒に編みたいね☆



[ 2011/11/05 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する