hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

モチーフつなぎ

なにかを編むには足りないけど、何かが編めそうな、そんな量の毛糸。

ちょこちょこと余ってる毛糸で、モチーフを編んでみました

色の配色に悩みながら編みました

4枚をつなげてこんな感じになりました

P1120219.jpg

お試しで、いつものイチゴを置いてみました↓
P1120218.jpg


モチーフは、編むのはとっても楽しいけれども、糸処理が大変

モチーフつないで、クッションカバーや、ひざ掛けが作れたら

かわいいと思いつつ、労力を考えるとなかなか。。。


ちょっとづつ編みためておいて、数年のプロジェクトにすればよいのかな

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






[ 2011/12/25 22:53 ] 編み物 | TB(0) | CM(4)
No title
最近ばたばたしていて
hitokoさんのブログになかなか来れないでいたのですが
久しぶりに来て、かわいい作品がたくさんアップされてて
もう、キャ~っっe-266って感じですe-446

あみぐるみはもちろんかわいいけど
モチーフもかわいいe-343
これでひざ掛け作ったら、あったかいだろうな~e-446

そうそう、青森、大雪みたいだけど大丈夫?
ホワイトクリスマスは嬉しいけど
ちょっと多すぎだよね…。
通勤は車かな?
道路状態悪いだろうから
気をつけてくださいねe-454
[ 2011/12/26 09:50 ] [ 編集 ]
>goocoさんへ

いろいろと見てくれて、ありがとう~i-175

カラフルなモチーフ、たくさん編みたいけど、なかなか~☆

雪、すっっごいよね~・・・
goocoさんのほうは、雪、どんな感じかな?

こちら、吹雪もすごかったし雪の量がまた半端じゃなくって、大変!!

車の運転も怖いね~。

お互い、雪かき、がんばりましょうね♪



[ 2011/12/26 17:41 ] [ 編集 ]
No title
今年もかわいいあみぐるみが
たくさんみれて楽しかったです。

来年もますますの意欲を発揮してくださいませ。

今年は被災地ボランティアのモチーフを
たくさんあみました。
つながっていく楽しみを感じました。
現在、ハンパになっている毛糸で
モチーフためてます。
たまったらつなげてみようかなって思っています。

来年もよろしくおねがいします。
よいお年をお迎えください。
[ 2011/12/29 15:39 ] [ 編集 ]
>つむぎさんへ

今年も仲良くしていただいて、
本当にありがとうございました♪♪
いつも遊びに来てくれて、とても楽しかったです!

つむぎさん、たくさんモチーフ編んでたもんね☆
すごく素敵な活動だと思っていました(*^_^*)

つむぎさんのつなぐモチーフ、楽しみにしてますね☆

来年もどうぞよろしくお願いしますi-189
お互いに素敵な年にしましょうね(*^_^*)

[ 2011/12/29 22:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する