hitokoハウス

おかっぱちゃんやおだんごちゃんなどのヒトガタさんなど、あみぐるみを編んでます。

キウイ

おじいちゃんが育てているキウイ。

去年収穫して、そのまま食べごろになるまで寝かせています。

ただ今、ちょうど食べごろ

P1120290.jpg

丸いのと、長い形のキウイができます。

丸いのは、黄色い色のキウイだよ~


去年は、いつもより、収穫がなかったようです。

同様に、一本だけあるりんごの木も。

こちらは、まったく収穫できなかったようでーす



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

[ 2012/01/04 18:51 ] 家のまわりの草花 | TB(0) | CM(2)
ゴブサタです!!! … &
明けまして(ノ〃^▽^〃)ノ。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

バタバタと急がしくなり、中々編み物する時間が取れない日々が続いちゃってます。
編みたい気持ちはあるので毛糸がどんどん増えちゃってます^o^;

我が実家もキウイ育ててます!
普通の緑のキウイだけだけど、もらうの楽しみ♪
でも食べ頃の見極めが私には難しいです。。。
[ 2012/01/08 14:41 ] [ 編集 ]
No title
>taekoさんへ

お久しぶりです~♪♪
そして、明けましておめでとう~i-175

毛糸も、選んでるときって楽しいから、
増えちゃうの、わかります~(*^_^*)

taekoさんのおうちにも、
キウイの木あるんですね~♪

頃合い間違うと、酸っぱいんだよね~!
わたしもよくやります(笑)
[ 2012/01/08 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する